人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アロマブレンドデザイナー】22年最後の週の月曜日のレッスン

【アロマブレンドデザイナー】22年最後の週の月曜日のレッスン_a0191183_18162782.jpg

今年の最後の週
28日までの3日間も
ブレンドレッスン!

実は体調不良の方が
そろそろに出始めていて
今日もお一人でのレッスンとなりました

アロマセラピストを卒業されて
今は訪問看護の場で
活躍中のKさん

今日はウッディーのテーマで
フランキンセンスの変化タイプを堪能いただきました

フランキンセンスのみ
フランキンセンス+定番柑橘
フランキンセンス+フローラル
フランキンセンス+木類

そして
「この匂いはちょっと苦手なツンツンするところがあって、、、」
というプチグレンと
フランキンセンス
「あ、ツンツンがなくなったぁ!」

「包容力の香り」
アロマ検定の時に、
アロマ男子が言ってた香りである
フランキンセンスは
他の精油を引き立てるのが上手い。

だから男性が好きな香りなのかな。

「今までじっくり嗅いだことがなかったのでよかったです」


【アロマブレンドデザイナー】22年最後の週の月曜日のレッスン_a0191183_18162714.jpg

今日もたくさんのパレットをクンクンしながら
一つ一つの精油の香りを
大事にイメージワークして
そこから膨らむものが
どんな世界観を持ってるかっていうところ
大事にしないとなぁ。。
そしてアロマセラピストとか
インストやってると
その大事なところが忘れやすい。

成分
効能
効果

も、いいのだけど
その放つ成分たちの集合体の印象。
そして、その1部が鼻のどこかの受容体が引っかかって
脳の中に映像を生み出すところ

アートだと思う。

【アロマブレンドデザイナー】22年最後の週の月曜日のレッスン_a0191183_18162759.jpeg


今日のテーマは
ウッディーとバルサムレジンのパレット作りと
そのテーマに合わせた
なんちゃって(笑)香水レシピ再現2つ。

あのディオールの「白シャツ!」も課題の1つ

Kさんのも
素敵な香りになりました

どなたをモデルにしますか?と聞くと
「やっぱり主人かな〜」って(笑)
「白シャツが似合う人になって欲しいという祈りを込めて」とのこと

そこからどうして知り合ったのかなどと
出会いの頃の恋バナ三昧。

そんなところもブレンドの面白いところ。
『ボア・ダルジャン』

サイプレス
イリス
ジュニパーベリー
フランキンセンス
パチュリー
ミルラ
ローズオットー
アンプレットシード
バニラ

という感じの精油を使っちゃてます
入手困難になりそうなのもあるのですが
あるうちは
こんな感じに
ブレンドデザイン。

明日のクラスは最終回のレッスンに。
キャリアコンサルの勉強とマッチングした
モデルさんにどんなブレンドデザインする?っていうところ

楽しんでくださいね〜♪

【アロマブレンドデザイナー】22年最後の週の月曜日のレッスン_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2022-12-26 18:39 | アロマブレンドデザイナー | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31