人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アロマ検定対策】今日は女性のためのアロマな時間。ブレンドオイルで手がピカピカに!

【アロマ検定対策】今日は女性のためのアロマな時間。ブレンドオイルで手がピカピカに!_a0191183_22101968.jpeg

アロマ検定対策という名の
最初の一歩のレッスン

独学でも資格は取れるけど
この教科書に紹介されてる実習
すっごくいっぱいあるので
最初の一歩を知るのには
多分独学だとやりきれない内容かなって思う。

教室では
その中でもおすすめな5つを
楽しんでいただいています!

2時間❎5回

詳細はこちらのブログを見てくださいね〜



【アロマ検定対策】今日は女性のためのアロマな時間。ブレンドオイルで手がピカピカに!_a0191183_22101716.jpg


4回目の今日。
トリートメントオイル作りで
ハンドセルフケアのところ💕

ハンドケアの簡単なやり方(教科書通りの)
ではあるのですが
やっぱりコツはあったりで。

そのコツを伝えると
セルフケアもやりやすいし
短時間でできちゃったりする。

教科書の文字だけじゃあ伝わらないやつですね〜

「手がほかほかになりました〜」

よかった よかった110.png

前回のストレス
そして今回は
女性ホルモン
スキンケアのところまで。

という流れだったのですが
Yさんからの質問で
今回は最も大事な
安全に精油を使うところのお話へ。

精油の正体がわからずに
危ない使い方をする、というの。
実は怖いところがある

「お友達にプレゼントしようと思って
バスソルトを作ったのだけど
入れ物が溶けちゃった
お渡しする前でよかった〜」

というお話から
精油で風船を割る、
そんな実験があることをお伝えしました
ちょっと怖いお話になりそうなのですが
精油の正体を知ると
そんなことができるのね、ということがわかる

それを上手に使うと
除光液みたいに使ったり、、なんてことも
できたりするのですが
これはちゃんと正体を知って
精油を安全に使うことができるようになったらの裏技

よくわかってないのに
力だけで使ってしまうと
いつか風船のようなことになりかねない

ずっと使うことができるように
問題が起きないように
生活に寄り添うような
そんな、精油の使い方を
知っていくこと
それさえ押さえていけば
絶対素敵なアロマテラピーと繋がる、と思う。

そんなふうに思っていただけたら
嬉しいな。

長くずっと精油を使うためには
どんな使い方がいいかっていうところも含めて
正体を知ってほしいと思っています

奇跡を起こすのは
最終的には
その人が持ってる力って聞いたことがある

精油はその力をサポートするための道具
だから体に優しい使い方を知ってほしいし
自分尺度の香りのバランスも探して欲しい。

あ、ここのところは
マロウズのレッスンで伝えてる
ナバホ族の伝承にあるように
植物が人に約束した話しにつながることかな。

精油も、人の奇跡の力をサポートする
植物からの贈り物だっていうところ


【アロマ検定対策】今日は女性のためのアロマな時間。ブレンドオイルで手がピカピカに!_a0191183_22101788.jpeg


その正体を知るためにも
精油化学のところ
インストのレッスンで
お伝えしたいな。

【アロマ検定対策】今日は女性のためのアロマな時間。ブレンドオイルで手がピカピカに!_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2022-12-03 22:54 | アロマ検定対策 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31