人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18151514.jpg

今日はハイブリッドレッスン。
体調不良の連絡があり!
昔だったらお休みとなるところが
こうして文明の力。

ちゃんと会うことができる!
すごいなぁ〜

そしてzoomの新機能
iphonのカメラを使ってオンラインを実施してみました〜
画像が綺麗でびっくりです


今日の宿題発表
「精油化学をどう伝えるか」
そして
「苦手と思っている方に
どんな風にアプローチするか」

実はアロマ講師の関門の1つが
「精油化学」

ここをきちんと伝えられるようになるためには
自分でかなり咀嚼しないといけないのです

資格をとっても
実は伝えられない。。。

ではまずい。。

30分のミニ講座になりましたが
皆さん難関を教えてみる、というところで
初めて咀嚼の足りない部分が見えてくる。

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18151512.jpg

山添さんは資料がきっちりできていて
説明を聞いたら、頭の中で
どんな風に教科書を読み込んでいけばいいかの
道標を教えてくれる

教科書の一つ一つの言葉が
とってもわかりずらいけど

どの道を進んだらいいかを
最初に知ってもらうの、
これから勉強する人へのイントロダクションにいい

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18370438.jpg


資料の文字もスッキリしていてわかりやすい
あとは
現実の舞台に出て積み上げる、が一番💕
山添先生の精油化学レッスン
楽しみなお話になりそうです!


【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18151634.jpg

木村さん
めくりの資料でわかりやすく。

すこーし白っぽくなったところもあったけど
ここを濃くして見やすくすれば大丈夫

何よりもお話の内容が具体的で
聞いているうちに
なんと、成分が人になっていく。

炭素骨格をモデルさんに例えて
官能基がモデルさんが着る服
というところは
めちゃくちゃいい文章になりそう。

教科書に骨格別、官能基ファッションとか
あるといいなぁ(笑)
体験談も踏まえて
もうデビューしちゃってもいいくらい💕
素敵な発表でした!


【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18151643.jpg

村山さんの発表
最後の構造式は圧巻によかった♫

これを伝えたかったんだなぁって
内容の展開も
だんだん伝える形が
アップデイトしてきています

春になったら。

彼女の環境が
いろいろ変化していくお話を伺いながら
このレッスンが何かの役になったなら
こうして時間を共有できて
伝えることができて、
本当に嬉しい一期一会になっています

次回も楽しみです♫

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18151521.jpg

ホワイトボードに映ったオンラインの映像を見ながら
一生懸命な時間が終わり

おーた解説へ(笑)

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18151619.jpg

芳香族の話
炭素骨格のお話
どれも これも
たくさんつまづいて
咀嚼が足りないところだった

今ではこうして皆さんに解説して
伝えることができてる。
化学の専門家でないから
腑に落ちないことっていっぱいあったのですが
でも そこを一つ一つわかっていく楽しみ

そこも、アロマテラピーの精油化学の
面白いところ。

アロマ講師を目指す人たちへ!
沼に、はまっちゃってくださいね〜

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18151633.jpg

またアロマ講師のための精油化学
みたいなのやりたいな


【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_18374308.jpg

今日のおすすめな本
原子と元素のところに
お役立てくださいませ

そして通常営業のおーたのレッスンは
「ネガティブマインドとポジティブマインド」

今日はなぁんとスペイン戦で日本が勝った記念すべき日。
ぴったりなお話になっていました〜

この世界は+の陽子で始まってるのだから
絶対マインドはプラスでないと。
おーたはそう信じております。

そして村山さんの「たらこ」のお話に
ハマったおーたでした〜♪


来月は1/6(金)13時から15時半
ブレンドデザインにつながる実習をやります。

そして宿題は「ボランティアマネジメント」

ボランティアに参加するのではなく
主催側で考えてみる、をやります。
アロマ講師はプロデューサー役でもあります
そこのところも含めての2時間半。
よろしくお願いいたします

さて3期生のアロマ講師のためのインストクラス
最終回は2/3(金)13時から。
ついに発表会となります
発表会はどなたでも無料でオンラインに参加可能です
3期生の講師のお話が聞きたい方はご連絡くださいね〜
どんなお話になるのか、楽しみです〜💖

おーたでした♫

【アロマ講師のためのステップアップ講座】8回目は精油化学の説明とネガティブとポジティブマインド_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2022-12-02 19:02 | アロマ講師のための勉強会 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31