人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山で家族でうなぎを食べる日でした

成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_22370900.png


今日は家族で成田山新勝寺の門前にあるうなぎ屋さん
「駿河屋」さんへ
うなぎを食べにいくことになりました
それも朝のテレビを見てて
あの歌舞伎俳優さんが出ていたことからの
急展開(笑)

この駿河屋さんは
マロウズの卒業生の星野さんが
以前ご紹介してくださったところ

とっても心惹かれるうなぎだったのですが
なかなか家族で行く機会がなくて
狙った時には
計画不履行

やっと現場に到着と相成りました

成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_20553495.jpeg

今回の昼食は ダイエット抜き
1日分の総カロリー消費^^;
となりましたが
とにかく美味しかった〜

その駿河屋さんでのうなぎ時間までに
1時間のまち時間があったので
せっかくだからということで
成田山新勝寺へ

娘曰く「朝ごはんも食べてなくてここ行くの〜」

という声を聞きながらも
ズンズンと
門を抜けて


成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_21065607.jpeg


娘曰く「膝がガクガクする階段」を登って


成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_20544012.jpeg

到着!

娘と私 かなりな雨女なのですが
成田はどうやら晴れるらしい

太田家
日蓮宗がお葬式の宗派
そして私の母方の祖母の旧姓が成田で日蓮宗だった

繋がっちゃってるのかぁ〜(笑)

まだ時間があるからということで
そのまま成田山公園をぐるりと巡る


成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_20544039.jpeg

友人はここに来ると絶対行くと言ってた「滝」
一光がさして幻想的な風景
何枚か撮ったうちの1枚
こうして見ると
ここの滝は
いつでも龍のよう

娘曰く「ここも登るのぉ〜😢」
という苔むす石段を登り
着いたところにあったのが
「成田山星供お守り札」のお堂

書かれてるのを見ると
木曜星 月曜星 計都星
火曜星 日曜星 金曜星
水曜星 土曜星 羅喉星
とあり。

その人のその時の吉凶が決まっていると書かれてる。

お守り札をどうしようかなって思っていたら
その奥之院を夫がぐるりと行ってしまった

それも誰も誘わず
なぜか一人で行ってくるという行動
不思議だ、、

ここ成田山新勝寺は
夫は初めての場所
そして私は3回目。

なぜか避けてたわけではないのですが
近づかない場所だったのです

でも実はずっと前から
不思議な夢を見ていたところ

それはここのようなお寺さんを巡る夢。

そこには洞窟があり
世界にあるさまざまなもののミニチュアがあって
そこを眺めていくという
なんとなくイッツアスモールワールドチックな
変な夢。

そのことを思い出していると
「奥之院には洞窟があって
そこに入れるのは年に3日だけだって」
と夫が帰ってきた

その3日というのは
7/7 7/8 7/9
またもや不思議
夫の誕生日である8も含まれてる!

ずっと夢に出てたところが
もしこの地
成田山だったりしたら
奥之院の洞窟の話も
どうやら真実のことのようだ

3回目の私の成田山新勝寺家族ツアー
ご縁のような
不思議な一致
詳らかになっちゃったのかもしれない
という 不思議と美味しいの午後の時間
あっという間に時間が経ってしまい
最後に卒業生の星野さんのお店へ
娘と私で行くことになる。

山道の道なりにある「百和香」

いないかなぁって思ってたら
本人がレジ前に
「昨日まではこの棚はなかったんですよ〜」
店内を見ると意外と人が入っていて
おしゃべりはダメかなぁって思っていたのですが
星野さんとしばし歓談

「お客様が戻りつつあって忙しくなってます!」

前回は参道の道はガラガラだったのが
今日は歩くのがちょっと大変ってくらい人で溢れてる。
よかった よかった
そうして卒業したメンバーの近況などを聞きつつ
いろいろなお話をしていたら

娘曰く「何かちゃんと買い物しなよ」

というわけでいくつかのお香をゲット

成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_20544074.jpg
シャム沈香のお線香と香炉とそれに付随するマット

星野さんは
手作りお香教室もこちらでやってるそう
手作りで自分の好きなお香ができたら
お部屋がいい感じになりそうだなって

彼女の教室のチラシもらってきたので
マロウズに寄ってくださった方
ぜひ見てくださいね〜♫


成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_20544029.jpg

お線香の香りがお部屋にふわっと広がっていて
いい感じです

いろいろなこと
今日ここに行くことは
ご縁だったのかな

小さいな成田への千葉旅でした
お腹いっぱい💖

またうなぎ食べに行きたいな。


成田山で家族でうなぎを食べる日でした_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2022-10-29 22:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31