人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_21482130.jpg

今年の娘の夏休みはすっかり秋旅。
台風が来る1週間の前半
親子で雨女なのですが
やっぱり今年も
そこは外さなかった😢

なので今年の旅に決めたのが
銀座に泊まる

そして「Monterey」に泊まることに。

写真の雰囲気で決めちゃったのですが
後でわかったのが
こちらのオーナーが
ヨーロッパの古いものが好きとのことで
随所にいろいろなアンティークが飾ってあり
その国の雰囲気を醸してるそう。

銀座はどうやらイギリスとのこと
また違うホテルMontereyを巡っても楽しめそうです

素敵な2夜を満喫できました💕

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_21485424.jpeg

さて今回の、
やってみたい東京観光その1
ハトバスツアー!

東京湾を巡りながらの
クルーズディナー💕

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_21485377.jpg

やっぱり娘と私
二人が一緒だとかなりな確率で雨。

企画の段階から予想通り(笑)

飛行機が飛ばなくなるだろう
なので沖縄も九州も❌
北海道、東北だったら?
やっぱり新幹線も止まるかもしれない
ということで❌

結局、自宅から1時間圏内の銀座へ💦

でもでも
なかなかの満喫旅でした

初めてのはとバスツアーは東京タワー🗼

今更なのですが
実はなかなか行ったことがない!

娘は初めて
そしておーたは多分30年前?!

東京タワーなんていまいち、、
そんなふうに思ってたのは
浅はかな考えと反省。
行ってみてわかることがいっぱい
迫力満点でした


今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_21485491.jpeg

雨の合間の瞬間
ここはエネルギーの集まる場所
光の中
そしてやっぱり高い塔からの
東京の景色がすごかった!

東京タワーを侮ることなかれ

次はメインのクルーズディナー
日の出桟橋から東京湾内船の旅。

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_21485441.jpg

羽田に向かう飛行機

湾から望むお台場

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_21485465.jpeg
みたことがない景色ばかりが展開していきます

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_22014872.jpeg
そして奇跡の光景を目の当たりに。

東京タワーにかかる雲が
まるで蝋燭のよう。

海から覗く都会の景色って
当たり前の景色が
実は違う世界と繋がってる、って思う
幻想的で不思議な時間でした




一泊目の夜
ホテルまでの帰り道も
違う世界観

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_22014817.jpeg

夜の東京駅
はとバスツアーで降りる場所が東京駅南口
人が少なくなっていて
ライトアップされたところに
嵐の前の空

そこからホテルがある銀座一丁目まで
フィレンツェの音楽会の後に帰った時のよう

見つけたのが
ホテル手前のアンリシャルパンティエのシャッター

どれもこれもが
古い景色を見て回る旅。

今年の秋旅。銀座に泊まる(1)_a0191183_22014889.jpeg

何もかも
やっぱりここは、おしゃれで素敵な街



さて銀座満喫の旅は
おーたにとっても研修旅行

実は有楽町の大手スパサロンにて
ムーンリズムのオイルトリートメントを受けてきました

いろいろ手技
精油ブレンドの考え方も勉強になる

地方への旅もいいけれど
この街ではホスピタリティーや
一流の技術を体験できて
学ぶことがいっぱいです

あっという間の嵐のような1日が終了。
翌日もまた銀座に泊まるです



by airycare | 2022-09-24 22:34 | 日々

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31