人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの勉強を続けてると、だんだん迷いのトンネルに入る時があって。。

アロマの勉強を続けてると、だんだん迷いのトンネルに入る時があって。。_a0191183_20571306.jpg

Sさんの土曜日のオンラインレッスン
そろそろ中盤戦
解剖生理学から健康学
そしてストレスへ

実はこの辺りくらいから
「なぜ、勉強しなくちゃいけないの?」
そんな疑問が湧いてくる頃になって
なかなかモチベーションが、、、厳しい

アロマのお勉強⏬

役立つことがいっぱいあるってわかってるのだけど
なぜ勉強しなくちゃいけないの
そして
なぜこの資格が必要なの?に至る気持ち

その気持ちはどれだけアロマを続けても
何度も出てくる自分への質問です
実はアロマでなくても
苦しい時
この気持ちは湧き上がる泡

実はおーたも何度も体験したこと。。


アロマの勉強って
趣味の限りだったら
資格とか必要ないかなって思う人もいますが、
心と体に関わる趣味だから
お金をかけても
もっといろいろなことを
知りたくなるし
欲しくなる

特に健康のことは
正しい情報を理解したい欲求に関わるので
昔っから
人はお金をかけたくなるところ。
あ そこに目をつけたのが
ガレノスやカルペッパーだと思う(笑)

そういえば、おーたはこの趣味に?
どのくらいお金をかけちゃったのだろう
遠い目をしてみる(笑)

アロマは今や仕事にも活かせるし
趣味だと言っても
家族の健康を守る手段
体のことがわかる知識
そして
どんなケアをしたらいいか
精油で設計図が書ける情報がある

ここがアロマが趣味と言い切れない
すごい力を発揮できるところなのです

だから資格のためのという考えよりも
今はむしろ
趣味の世界を広げて
いつかは糧になっちゃうかもしれないし
趣味のまま、家族のために
友達のために、社会のために
世界のための使える知識になるっていう勉強
ひいては平和のための知識

心のモチベーションのところを
つい、熱く語ってしまった♪

Sさんからメッセージをいただきました💕

「今日もありがとうございました😊✨
女性の健康、ストレスは
自分に役立つ情報ばかりで為になりました✨
体験談とか色々知れてよかったです(*^^*)
精油を活用して、
人に伝えられる人になれるよう頑張ります*(°̀ᗝ°́)و 」


勉強して 精油を活用すること
生活に役立てること
そこが人生の先に進むヒントになります♪

私ならこうするって
アロマを勉強すると
見えてくる道があると思います

それは20代でも
30代でも40代でも
50代、60代、70代になっても!

アロマの勉強を続けてると、だんだん迷いのトンネルに入る時があって。。_a0191183_20571338.jpg

次回もストレスの続き
そしてコミュニケーションに入ります♪

アロマな生活は
深い趣味であり
仕事に役立つものともなり
そして
自分の体の設計図を
書ける人になれるものなんです♫

だからいっぱい知りたいが続く。

香りを楽しんでくださいね〜

アロマの勉強を続けてると、だんだん迷いのトンネルに入る時があって。。_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2022-09-12 21:35 | アロマインストラクター | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31