人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のインストプライベート オンラインレッスンの話 「ホスピタリティーとコミュニケーション」

土曜日のインストプライベート オンラインレッスンの話 「ホスピタリティーとコミュニケーション」_a0191183_18590062.jpg

土曜日のレッスン
平日にお仕事されてる方が中心

土曜日午後はIさん
インストレッスンのテーマは
「ホスピタリティーとコミュニケーション」

ここの部分インストレッスンの中でも
深い 深いテーマ

実は講師として
この時間になると
何回レッスンに向かうことになっても
その時の生徒さんで重点項目が変わっていく。

ただこの頃感じることが1つだけ

ホスピタリティーを感じることって
実はなかなか難しい
「どんな時に人からホスピタリティーを感じたか」
そう教科書にあるのだけど
なかなか思い出せないのが一般的。
ホスピタリティーのないことは
いっぱい思い出せるのだけど
「私 人からそんなふうに明日買っていただいたことないかも」
みんなそんなふうに感じるかもしれない。

でも実は赤ちゃんになって
この世界に生まれてきた時から
たくさんの人から
いただきものがある。
それを感じるためにも
いつも小さな感動を持って生きること

60代にして
やっとそんなふうに感じるようになりました(笑)

「感謝」って言葉の意味を考えると
感という文字は物事に接して深く心が動くこと
謝という文字は
文字の成り立ちから考えると
言と射
言葉を発することによって弓の部分が緩む
心が解けるという意味から
感謝は
「心が深く動いたことと」になるそうです

ありがたいと思ったことに出会う
その気持ちを持つこと

ホスピタリティーの源ってすっごい源泉なんですね

言葉をいただくことや
態度でいただくことなどなど
ありがたいなって思う心のあり方を
このレッスンの中でいつも感じています

レッスン
聞いてくださって
ありがとうございます

土曜日のインストプライベート オンラインレッスンの話 「ホスピタリティーとコミュニケーション」_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2022-05-15 19:33 | アロマインストラクター | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31