人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日、代々木へ行ってきました!

土曜日、代々木へ行ってきました!_a0191183_12362466.jpg

以前の八重洲のアロマ環境協会へは
よく出かけていました
そして代々木に引っ越し後は
コロナのこともあって
なかなか行くチャンスがなかった

久しぶりな事務局の皆さん
そして代々木の初めて協会へ

ちょっと嬉しい。

八重洲の時と比べて
実はもっとかっこよくなっていて♪
ワクワクの時間が始まりました


土曜日、代々木へ行ってきました!_a0191183_12362426.jpg


ドアの外側まで
ドライフラワーの匂いが立ち込めていて
雰囲気は八重洲と似てますが
おしゃれ感が全然違う
やっぱり代々木?になったから?!

ということで
なぜこちらにきているのか、のところですが
実はあの憧れの
aroma barスタッフとして
参加できることになったためでなのです110.png

土曜日、代々木へ行ってきました!_a0191183_12362457.jpg

白衣が入らないと受からない
と思ってたのですが
あの憧れの白衣!
なんとか腕を通すことができました162.png

↑といっても一般サイズはギリギリだったので
もう一つ大きいサイズを持ってきていただいたので
やっと、、、?!(笑)
でも白衣を着ると
気分はそれなりにマックス!

土曜日、代々木へ行ってきました!_a0191183_12362452.jpg


やりとりも
とっても楽しい時間でした

今回おーたは
こちら側だったのですが
アロマブレンドデザイナーをお持ちの方も参加くださっていて
次はこちら側で
ぜひセッションしていただきたいなと思いました


さてこのアロマバー
今回が初めての
オンライン導入ということもあり

LINEミュージックの導入
ズームを共有しての
画面でのアプローチ
その他オンラインならではの
間合いの作り方など。

ここのところは
アロマで習ったところとは
違う神経を使うかもしれないのですが
協会スタップも常駐していて
手元マニュアルがしっかりしているので
初めてのオンラインでも
きっと大丈夫!

おーたのブースでも
音が聞こえないとか
画面共有がうまくできなかったとか
ちょこっとしたハプニング続出
でも協会スタッフのフォローもあり
無事皆さんと20分のセッションを
切り抜けました!

そして
教室での1年半の
オンラインのレッスンが
今回とっても役立ちました

ハプニングが起きても毛のはえた心臓!!
になっていたみたいですww

13時40分終了

アクシデントはありましたが
いろいろな地域の方と
ブレンドデザインで
アロマなお話ができたのは
とっても楽しい時間でした

「ありがとうございます!」

ところで
香りのチョイスについてですが
最初のベースのボトル選びは
4つの音楽を聞いての調香ブレンドを選ぶ

始まりの香り
楽しむ香り
追憶の香り
確信して進む香り

それぞれの音楽が
その時の気持ちを導く
そして
色と言葉

複雑なブレンドデザインしていく過程は
素敵なコンサルテーションにつながると思います

おーたも
担当した皆さんと同じ
柑橘ベースの
始まりの香りがよかった!
それに色はピンクと
ワードはときめき
そんな感じ113.png

瓶も素敵だったな、
4つとも欲しい、、、、。

土曜日、代々木へ行ってきました!_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2021-08-29 13:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31