人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月から始まったインストプライベート Yさんは精油学のところ

8月から始まったインストプライベート Yさんは精油学のところ_a0191183_09582345.jpg

化学は意外と大丈夫です!
Yさんは石鹸を手作りされていて
脂肪酸のことも
かなり知ってる方

その上で
香りのことも知りたいから。

インストラクター受講が始まりました

総論2回目の金曜日の夕方
マセレーションの話で盛り上がり
教室にある
2015年度に作った
シアバターに
ジャスミンを漬け込んだのを
油脂吸着のまだいい香りの
コンクリートを
見ていただきつつ
ぜひ お庭にあるような
いい香りのお花を
手作りで漬け込んで
石けんを作ってみてほしいなって話に

どうやら石けんを作るときも
油の温度を高くしないで作るらしく
その温度はシアバターがお花の香りが
飽和した時に
溶かす温度とほぼ一緒!

もしかしたら
お庭のお花で自家製石けんも
夢じゃあない!

という話で盛り上がった2時間でした


8月から始まったインストプライベート Yさんは精油学のところ_a0191183_09582318.jpg

次回もまた
石けんにまつわるお話を聞きたいな。

というわけで
Mallowsにいらっしゃる生徒さんは
いろいろな分野の方がいて
こんな風に
化学が得意な方もいらっしゃる。

でも皆さんそれぞれの
入り口は違うのだけど
アロマを勉強する目的は
香りを現実的に使うための
勉強

次回も精油学総論のところで
化学の話。

「炭素の4つの手には違和感ないですか?」
「飽和 不飽和については石けんで勉強するところでもあるので
多分大丈夫」
次回はそこのところのお話です162.png


8月から始まったインストプライベート Yさんは精油学のところ_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2021-08-21 18:43 | アロマインストラクター | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31