人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで同じ釜飯 かな?(笑)

これで同じ釜飯 かな?(笑)_a0191183_18534299.jpg
今日は本来はセラ実技クラスだったのですが
アクシデントのため
モデルで来てくださった
三好先生
Oさんの
カルテ審査の振り返りの日となりました

カルテ提出にあたり
どうしても気になることがあったので
今日の実技モデルの後に
手技をチェックさせていただくため
お時間をいただいていました

午前中からのカルテについての審査結果
細かいところは
今度の提出を待ちますが
今回お伝えしたかったことは
カルテはお手紙みたいなもの
読む側の気持ちも考えて
書いて欲しい

ただの記録だったら
講師側からすると
カルテ演習での学びは何?となってしまう

Oさんに
アロマトリートメントとは?
質問する

カルテにも
そこのところがきちんと理解していて
書かれていないと
ただの空欄を埋める作業になってしまう

そこが 基本のところ
もう一度思い出して欲しいな
最初にコンサルの勉強したとき
ファーストタッチの瞬間

もう一度味わって欲しい
アロマトリートメントをするときの気持ち

30症例をとったのだから
そろそろそこのところを
味わうこともできるかな

というわけで
懸案のこと
手袋でトリートメントするときの
軽擦の力加減
手の使い方

カルテで指摘が多かったところのなおし

そして今日は
30症例が終わったから
もっと深いところも
お伝えできたかな。



今日のお昼は思い立って
皆さんで教室ランチ

セブンでお米を買って
2度失敗した
レンチンでご飯炊き
2度失敗してるけど、、、といいつつ
食してもいいという
太っ腹なお二人に
レンチン炊き立てご飯!

ちょっとお水が多かったけど
今回はなかなかよかった!
柔らかめだったけど😂

そして
おかずもセブンのレンチンで揃えて
写真のような
教室ランチでした

これがなかなか美味しかった!



午後は復習の時間
三好先生がモデルになって
手の使い方などもみっちり

今日のこの時間で
今までの感じ方と違うところを
きっちり身につけていただけたら嬉しい

というわけで
おーた初のカルテで手技チェック
モデル:おーた
という1日が終わりました
今後もこのようなことをするかどうか。。。
悩ましいのですが

「先生が一番硬いです」
そうなんです
一番硬いのは 私
ヤバいやつなのかもしれません

さて手技チェックはなかなか行いませんが
たまーにちょっとちょっとと
お声をかける人がいるかも、です

その時は
お覚悟を 笑笑


これで同じ釜飯 かな?(笑)_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2021-06-18 18:28 | アロマセラピスト | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30