人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロウズのフットケア実習でした

マロウズのフットケア実習でした_a0191183_17443406.jpg
今日は年末ギリギリの実習レッスンでした

実は年初めにフットケアを実施する予定があったのですが
コロナのこともあって自粛

でも年内になんとか実施しようって
年明けからは実習の自粛を考えていますが
なんとか実施にこぎつけた
今日がその日でした

アロマセラピスト
アロマハンドセラピスト
フットケア
実習が伴うレッスンは慎重になる

今日は皆さん
対策をしっかりとってくださって
とても素敵な1日となりました

今日のアシストは佐々木美梨花さん
現在も実施しているマロウズのアロマケア
都内3ヶ所の施設で毎月活動中
そのお話も取り混ぜていただく
フットケアの1日となりました

サポートありがとうございました💖

マロウズのフットケア実習でした_a0191183_17443392.jpg
動画を見ながら
フットケアに必要な精油と精油成分をつなげる
なので
手技だけ覚える内容とはちょっと違います
このレッスンをしっかり学びたい方は
精油化学を知っていた方がいい

なので
参加の皆さんは
アロマセラピストのレッスンが終わった方
インストの精油化学が終わった方ばかり

現実に使うというところは
その辺りは繋がっていただけそうで
よかったかなって思います

マロウズのフットケア実習でした_a0191183_17443495.jpg

フットケアは本当にリラックスにぴったり
こんな折なので
家族の方でいっぱい練習しておいてくださいね

来年コロナが落ち着いたら
マロウズの認知症カフェで
皆さんの学んだことを形にする日が
きっと来る

マロウズのフットケア実習でした_a0191183_17443419.jpg
それまでの間は
内向きですが
体の使い方や触れ方
精油の使い方などなど

しっかり自宅学習を

皆さんからの感想をいただきました

現在デイサービスで
アロマケアを実施しているKさん
「とても役立つ内容でした!ぜひ使いたいです!!」

アロマハンドセラピストをお持ちのSさん
「こんど家族にやってみます」

現在インスト受講中で通信でフットケアを学んだK藤さん
「おうちで旦那様に新しいやり方もやってみます!」

手近なものを利用して
簡単にできる手技
マロウズのアロマケアは
工夫とアレンジで

アロマセラピスト自身も
受け手方にも
リラックスしてアプローチすること

それが一番の肝と思っています

工夫とチャレンジ
来年も変わらず続けていくつもり♪

佐々木さん
今日もアシストありがとうございました!
来年の現場にも役立ちますように

良い年になりますように!!

マロウズのフットケア実習でした_a0191183_17220841.png
アロマスクール aeaj認定校
ぜひLINEに登録くださいね
友だち追加

お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2020-12-28 18:05 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31