人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講師のためのインストラクション セラピスト編

アロマ講師のためのインストラクション セラピスト編_a0191183_21475804.jpg
今日はアロマインストラクー講師のための
アロマセラピストを教えるための講座(有料講座)

実は月に1回行っています

aeajの認定校講師として
アロマセラピストを教えるには
インストの基本的な恒常性にまつわる
解剖生理学ではつながらない
細かーいところ

器官系の解剖生理学

そして
それを踏まえての
コンサルテーション実習
だけでなく
衛生学 顔面の皮膚科学
トリートメント理論。。。などなど

今回はコンサル実習を教えるための時間

マロウズの教材を使いながらの
実習体験でした

早めにこれをやっておかないと
どうしても座学オンリーになっちゃうこともあるし
オンラインならではの
体験の方法も感じていただけたらと思い
消化器の座学前に実施となりました

実習で感じたのは
現場でコンサルテーションを実践している皆さんの力!

10分縛りでコンサルを行っていただくと
本当に10分をしっかり使い切ってのコンサルテーション
そして 何よりも 聞く力

講師になるってところは
現場での実践の力が
やっぱり大事だなぁって思います

サロンワークや現場での仕事が
ここに活きてくる113.png

なかなか人のコンサルを見ることができないのですが
こうして
良きコンサルを見ることができて
おーたも勉強になりました!

このコンサル実習は
動画にして教材にしたいな110.png

アロマ講師のためのインストラクション セラピスト編_a0191183_21480063.jpg
ということで
悩ましい勉強の先に
講師の醍醐味が待ってます166.png166.png

皆さんが
舞台にたくさん立てるように
おーたも頑張りますね177.png
ホームページのアップが遅れてますが、、
少しお待ちくださいね

いつもありがとうございます!
感謝を込めて162.png
アロマ講師のためのインストラクション セラピスト編_a0191183_14414029.png
お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2020-10-22 22:03 | アロマ講師のための勉強会 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31