人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講師のための講座 今日は生徒さんへのサポートの言葉

アロマ講師のための講座 今日は生徒さんへのサポートの言葉_a0191183_21425489.jpg
アロマ講師のためのインストラクション講座
4回目は
サポートの言葉を知って
より深い関係構築
5つのパターンに分類できる
サポートの言葉
ついつい講師だと同じ言葉を
使っちゃいがち

それはこうした方がいいという
自分の思い込みだったりです

普段のレッスンの中でも
相手がどう思うのか
その部分を考えた返答を
きちんと分析して
より良い生徒さんとの関係を気付けるように

今日はそんな形のレッスンの予定でした

ところが。。。。

すっかり別の話に105.png
マンツーマンだと
個人的な話で盛り上がってしまうのが
まずいです(汗140.png140.png
いけない!これでは関係構築の濫用です(笑)

なので関係を戻すためにも
こちらでお伝えしますね

宿題は考えてきてくださいね←釘をさしてみる

リアルな状況での
サポートの言葉を
使ってみて
どんな反応になるのか
demoしてみましょう!

177.pngその報告が 宿 題177.png

アロマ講師のための講座 今日は生徒さんへのサポートの言葉_a0191183_21425431.jpg

ということで

11月は基材論
少しだけお伝えすることもあるのですが
何よりアロマ講師として
きちんと説明する!っていうところが
大事になってきます

こちらのレッスンから受講されたい方も
「アロマ講師として基材論をどうやって伝えるか」
教科書を元に考えてきてくださいね

九州から参加しているNさん
実は明日のおしゃべり会にも参加予定なんです!

産婦人科にてアロマケアを行っている彼女から
いっぱいヒントになることが聞けるかも〜

楽しみです!

話すの苦手ってことなので
ちょっとインタビューな感じにしたいかな

明日のおしゃべり会はゆるーく開催予定なのですが

おーたから参加の方に
インタビューさせていただきますね

皆さんの話がしっかりシェアできるように

うまくできるかわからないですが
今晩 寝ながら 考えます〜♪

明日のアロマケア シェア会
参加は無料です
14-15時半
参加したい!という方は
メールくださいね
zoomでのオンラインです

お待ちしています!
マロウズハウス香りの教室 太田でした

アロマ講師のための講座 今日は生徒さんへのサポートの言葉_a0191183_14414029.png
お問い合わせ先;info@airycare.com
電話はこちら 043-268-5152

by airycare | 2020-10-12 22:03 | アロマ講師のための勉強会 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31