人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講師のインストラクション2回目!

アロマ講師のインストラクション2回目!_a0191183_11140690.jpg
第2回目のアロマ講師のためのインストラクション講座
今回は製造法にこだわる!がテーマなのですが。。
この講座それだけをお伝えしてるのではないのです!

その前に
havingについて発表をいただきました
今回のhavingとは
「なぜ資格を持っているのか」

お金を払ってもアロマの勉強がしたかった理由を
自分の中に見出せないと
これから資格を取ろうとする人への説得力がない

シンデレラのように
選ばれた人だったから
そういうこともあるかもですが
選ばれ論だけでは
アロマセラピスト
アロマインストラクターにはなれないです

努力も必要な世界

そこを自分の中で掘り下げていただく時間
そこがhaving 
持ってることのテーマです

この課題はこれからの勉強の中から
何度も出てきます
勉強の中でのhaving

次はどんな考えに行き当たるのか
次のhavingも楽しみにしていますね

ということで
製造法
アロマ講師のインストラクション2回目!_a0191183_11140138.png
掘り下げて 掘り下げて
結局歴史的な話となってしまいました
52ページの内容は2時間じゃ終われない(涙)
ついついこの講座は
好きなものに溢れちゃうので、、スミマセン!!


でも皆さんからの楽しかった!が一番のご褒美です
いつもありがとうございます💖

次はついに精油化学へ
知ってるのではなくって
伝えることが大切な講師業
この難しいところをどうやって伝えるのかを
修行したいと思っています

よろしくお願いいたします!
スクール・セミナー キャリア・資格




by airycare | 2020-08-25 11:29 | アロマ講師のための勉強会 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31