人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=

アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10125619.jpeg
三好講師のお話
テーマが身近だったのもあるのですが
何よりも「精油のこと」をしっかり知る
そのための1月についてをお話いただきました
講演としても
かなり完成度の高いお話!

ベビマ講師として
現場に立つこと1年
アロマ講師の勉強会での10ヶ月の中で
今までインプットしてきた時代から
本当のアプトプットの時代へ
そんな感じの30分でした

講座があったまると
みなさんの表情もあったまってきます!

アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10114025.jpeg
三好講師の自己紹介のお話

現在千葉市のデイサービスで看護師として働いているお話から
精油と出会ったオーストラリア時代
そして 日本で実践してく場所として
マロウズハウス香りの教室を見つけたお話
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10113523.jpeg
お話をする姿は
表現力の満載!
まるで企業の経営者?!

これからの講師力は表現力も大事なので
体を使ったアクションも
惹きつけられます
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10114521.jpeg
さて講演が始まりました

「アロマで自分を徹底的に癒す1ヶ月」
〜自信をもって精油を薦めることができるために〜
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10115796.jpeg
三好講師が抱いていた
インストラクターとして誰かに精油を伝えるとき
テキストの文章をそのまま伝えていくことに不安を覚えました
このテーマが講演の主体として流れていきます

自分の中で精油で癒された実感
変化を感じさせてくれる1本
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10114936.jpeg

それをついに実行に移す1月を
ドキュメンタリーのように
お話くださいました

アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10120478.jpeg
話の流れで
アロマ講師のメンバーもおもわず笑いが!

アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10305123.jpeg
三好講師 精油変化による体重を語る!
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10124910.jpeg
三好講師 ストレスを語る←特にミニ講演を企画したおーたに(笑)
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10124338.jpeg
そして最後はローズを使った
肌の変化
すっぴんの三好講師を評価したのは
彼女をよく知る
お母様と妹さん!
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10123945.jpeg
肌が本当に良くなりました!

この一言で
精油が体と心に及ぼす「書きもの」から
実感のある知識へ変化していきました!

ためになるし
楽しい内容だったし
そして
みなさんがアロマを身近に感じた時だったと思います!
アロマ講師のミニ講座=三好さんの精油生活1ヶ月の話=_a0191183_10122400.jpeg
1ヶ月の努力が報われて
そして次へのステップアップも企画できそうです
素敵な講演 
ありがとうございました!

次はマロウズの講座で110.png110.png


4月以降はアロマ講師の勉強会のご案内

アロマセラピスト編が始まります!
3人の講師がこれからアロマセラピストになる方へ向けて
自分の体験をもとに
どんな風に手技を教えて
どんな風にサロンを運営していくのか

そしてアロマな哲学についても

一緒に形にしていけたらと思っています

次からのクラスでは
「手は魂を伝える」がテーマ
楽しみにしていていくださいね

さてアロマ講師のための勉強会インスト編は
現在新規募集中です
このクラスは2名以上で開講となります

講師として悩んでる方
講師としての活動がいきずまっている方
ぜひマロウズでその不安な部分を共有してください
火曜日のレッスンとなります
時間:10時から12時半
全10回

日程と内容
1、4/21 「大人の歴史の捉え方」を考える
2、5/19 having doing beingを考える
3、6/16 講師ロールプレイ 
受講生からの質問やクレームなどの言葉から本質を読み解く
4、7/21 サポートする言葉の意味
5、8/25 即席スピーチとチェーンスピーチ
6、9/15 「なぜアロマを伝えるのか」
7、10/2 内的コミュニケーションと外的コミュニケーション 
「アロマになぜ解剖生理学が必要なのか」
8、11/17 ストレスについて
9、12/15 ボランティアのマネジメント論

10、1/19 ミニ講演会

なおこの講座終了の方へのご案内
aeaj認定教室主催の方で以下の地域以外の方は
マロウズハウス香りの教室での分校立ち上げのサポートをしています

今の生徒さんにステップアップのレッスンを提供されたい方は
ぜひご検討ください
詳細はお問い合わせくださいね



by airycare | 2020-01-26 10:48 | アロマ講師のための勉強会 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31