人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/23日のアロマ講師のミニ講演 アロマ講師講座の募集のこと

アロマ講師のためのインストラクション
最終回のミニ講演が今月23日
10時半から12時
「マロウズハウス香りの教室」にて行います
参加無料です!
残席4となっています!!

三好講師
「アロマで自分を徹底的に癒す1ヶ月」
〜自信をもって精油を薦めることができるために〜
インストラクターとして誰かに精油を伝えるとき
テキストの文章をそのまま伝えていくことに不安を覚えました
自分の中で精油で癒された実感
変化を感じさせてくれる1本
それががなければ
アロマが健康に役立つというメッセージを
自信をもってお伝えできないと考えました
インストラクターとして原点に立ち返り
精油の良さを改めて自分で感じ
『それを具体的に伝えられるようになるための1ヶ月』
その1ヶ月をわかりやすくお伝えしたいと思っています

鈴木講師
『芳る飛鳥時代からつながる日本の今のコト』
〜香りの文化継承と注目の和精油〜
今回のミニ講座では
飛鳥時代から現代にまつわる
日本の香りの歴史と文化を紐解くを
テーマにしました
いにしえから香を焚く習慣などの
日本における香りの文化は
令和時代も受け継がれています
『香りの文化がどのように日本に伝わってきたのか』
という和のエピソードを交えて
「今」注目を集めている
和精油にたどり着く歴史を
感じていただきたいと思っています
アロマテラピーは西洋のものという概念から
離れて日本独自の発展とアロマに続く道を
感じていただきたい30分です

城講師
『微笑みの国タイのアロマ事情』
・微笑みの国タイってどんなところ?
・現地でのタイハーブ利用法
・タイの希少精油と感情のつながり
アロマセラピストとして
現地で学んだタイの香り事情をご紹介します
そして 感情がもたらす様々なことを
タイの珍しい精油をお伝えし
写真を見ていただきながら
体感していただきたいと思っています
💠
💠
10ヶ月の講座を踏まえての
各講師の伝えたいこと
ぜひみなさんも聞いてくださいね101.png


さて 新規募集です!

アロマ講師のためのインストラクション講座
火曜日に変更となります!
この講座を終了された方には
マロウズハウス香りの教室での講師としての活動や
認定校として安心して活動できる環境づくりなども含め

「正しく 楽しく そして深い
アロマテラピーを伝えていく」

そんな講師の仲間作りの場ともなっています

※このレッスンには参加資格がありますので
ご注意ください

aeaj認定教室講師
アロマテラピー講師歴1年以上
アロマセラピスト経験者(3年以上)

アロマ講師のためのインストラクション講座
4月からの日程 全て10時から12時半

4/21(火)
1回目「大人の歴史の捉え方」を考える
アロマでなぜ歴史を学ばないといけないのか
講師は「歴史は覚えればいい」のかって言っていいのか
受かるだけの勉強でいいのか
登場人物の背景について

5/19(火)
2回目 having doing beingを考える
資格は持ってるだけでいいのか
アロマの性格類型論など
精油学総論
実習 蒸留機の組み立てと芳香蒸留水作成

6/16(火)
3回目 講師ロールプレイ
受講生からの質問やクレームなどの
言葉から本質を読み解く
認知行動学を知って対応を考える
精油の化学

7/21(火)
4回目 サポートする言葉の意味
大人である受講生の言葉を受け止める
励ましの言葉の使い方
基材論

8/25(火)
5回目 即席スピーチとチェーンスピーチ
聞く力と聴く力
精油学各論 分類と紐付け

9/15 (火)
6回目 「なぜアロマを伝えるのか」
自分の気持ちを考える
細胞から誕生
3つの体を守る機能

10/20(火)
7回目 内的コミュニケーションと
外的コミュニケーション 
「アロマになぜ解剖生理学が必要なのか」
ホリスティックについての発表

11/17 (火)
8回目 ストレスについて
ストレスケアを発表

12/15 (火)
9回目 ボランティアについての発表
ボランティアのマネジメント論
タッチングの体験と
アロマテラピーの方向性

2021年1/19(火)
10回目 ミニ講演会

またこの講座の後は
aeaj認定アロマブレンドデザイナー
レッスンも予定しています
時間:13時半から15時半となります

詳細は1/23のミニ講演時に詳細をお伝えしますので
興味のある方はご連絡をお待ちしています
また分校についての資料なども説明いたしますので
こちらもご連絡ください


マロウズハウス香りの教室 太田まで

by airycare | 2020-01-16 11:07 | アロマ講師のための勉強会 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31