人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずのポマンダー

ゆずのポマンダー_a0191183_11250002.jpeg

12/19のマロウズの不思議な図書室での
10時から開始の
ゆずポマンダー作りのこと
ポマンダーは魔除けでもあるので(笑)
不思議な図書室の始まりには絶対のアイテム!

黄色に熟したゆずの皮に
ひたすら打ち込むクローブ
スパイスとゆずの融合は
なかなかの良い香りとなりました162.png
ゆずのポマンダー_a0191183_11250310.jpeg
マスキングテープのところはリボン留めをするための場所
でもここをキラキラにしておいて
乾燥はクリスマスが終わってからでも良いかもと
想像中
ゆずのポマンダー_a0191183_11251660.jpeg
こんな風に袋にスパイスを入れて
クローブをさしたゆずを入れて
シャカシャカ!
それから
カピカピになるのを待ちます

娘に
「タガメみたい」と言われちゃったので
少し飾りをつけてみました
ゆずのポマンダー_a0191183_11251027.jpeg
キラキラにしておけば
クリスマスの飾りとしても
楽しんでいただけるのでは。。
あ 今回の見本は雑なので
きちんとやり直し

しばらくチャレンジとなります!

このスパイスパウダーは
近所で調達できるのかと思って
探してみました
ゆずのポマンダー_a0191183_11250727.jpeg
すると蘇我のロピア
なかなかのスパイス宝庫だとわかり
いろいろ珍しいものもゲットしています!

ブレンドしたポマンダーパウダーも
クンクンしてみてくださいね110.png



by airycare | 2019-12-09 11:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31