人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストブレンド

ファーストブレンド_a0191183_15373183.jpeg

カリキュラムの流れで
解剖生理学の後に利用法の実習があります

今日は新しい検定教科書のレシピにある
ルームスプレーをブレンドデザインして作製
4711のベースの香りが
どんな風に変化していくのを楽しんでいただくこと
そしてそのベースのブレンドがいかにいい香りかも
体感いただきくこと101.png
「本当によくできてると思います」byおーた

そんな風にして
ブレンドの時間はゆっくりと流れていき

Mさんのオリジナル
「ファーストブレンド」
にたどり着きました174.png

基本の香りをベースにして
自分のイメージや
好きな香りを乗せていくことで
どんな風にブレンドが変化するのかを
楽しんでいただくのが「ブレンドデザイン」です

インストやセラピストでは学べない
香りの行きつ戻りつを
タイミングが合えば
ぜひ考えてみてくださいね
ファーストブレンド_a0191183_15372777.jpeg
パレットで体験した後の精油の1滴は
ちょっと緊張しますね

ファーストブレンド_a0191183_15373436.jpeg
とっても素敵なルームスプレーが完成!
お家が素敵な香りに変化するもの
楽しんでくださいね
次回も解剖生理学プラスアロマの利用法です
お楽しみにしていてください178.png




by airycare | 2019-04-20 15:46 | アロマインストラクター | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31