人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オガール紫波のアロマ旅 簡単ママセラピスト誕生の1時間

オガール紫波のアロマ旅 簡単ママセラピスト誕生の1時間_a0191183_22244042.jpg
毎回 紫波でのアロマを伝える旅は
大雑把なテーマは決まっているのですが
前日の夜にバレーボールアカデミーでコーチをしている綱嶋さんと
その場で会って話して
「これしよう!」って固まることになることが多いです

さてコーチの綱嶋さん
オガールインの入り口に雑誌のインタビュー記事が置いてありました
ボールを持ちと本当にキリッとしていて
いつもと違う雰囲気です
オガール紫波のアロマ旅 簡単ママセラピスト誕生の1時間_a0191183_22244872.jpeg
さてさて チームアロマ班
その前日会議(笑)で
今回はママハンドをしようってことになりました

目的は。。。
「お子さんのケアをおうちで少しでもできたらって思う」
ママさんたちの気持ちに答えられたらってこと
そして。。。
簡単にできるアロマなケアを知っていただきたいってこと
実はこのやり方は子育てリラックス館で伝えている
「今日からママもなんちゃって簡単アロマハンドセラピスト」計画の焼き直し

小一時間もあればおうちでお子さんへの簡単ケアができる優れもの手技でもあるのです
オガール紫波のアロマ旅 簡単ママセラピスト誕生の1時間_a0191183_22244464.jpg
焼き直したところは
バレーをしている子どもたちということもあって
それはたくさん使ってる前腕部に向けてのくるくる手技!
この少しの違いだけでも
子どもたちの疲れちゃった手に深いタッチングとくるくるが届けられるかなって思っています
「気持ちいい!」
「20分500円でイベント行けるかも!!」
そんな話で盛り上がりました

オガール紫波のアロマ旅 簡単ママセラピスト誕生の1時間_a0191183_22242504.jpeg
今回同行してくださった
水戸でアロマの認定教室ラウレアを主催している鈴木さんのお手伝いと
アロマセラピストでもある綱嶋さんの自前での材料提供をいただき
かなり盛り上がったママたちの時間
子どもたちのお迎えまでの小一時間

当初の緊張した感じから
ゆるゆるな時間へ

「また来てくださいね」って言っていただけました←嬉しい💖

バレーボールをしてる子どもを持つママたちのハンドトリートメント
大成功ってことで
こんな時間をお届けできて嬉しい瞬間でした

実はちょこっと膝が厳しい子どもたちへのアロマケアをさせていただいて
おーたも勉強になりました
オガール紫波のアロマ旅 簡単ママセラピスト誕生の1時間_a0191183_22243594.jpg
使っている場所って
その子その子で違うから。。。
大人のサポートがもっとあるといいなって思います

ということで
8月のオガール祭りの時に
またチームアロマがバレーボールアカデミーへいくことが決定となりました!
いくぜ 東北 夏バージョン💖




by airycare | 2019-02-21 22:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31