人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和精油「新姫」と昨年の七戸の「おかむらさき」

和精油「新姫」と昨年の七戸の「おかむらさき」_a0191183_15281892.jpeg
先週の土曜日
香合わせの会の後に
アロマ&ハーブEXPO2018へ
あまり時間もなかったのですが
そこで出会った和精油の数々!

特にびっくりしたのが「新姫」という柑橘です
とりあえずこのイベントのためにとってみたとの精油でしたが
とってもいい香り
そのほかに体に良いと言われる成分も含まれているそうで
地域おこしの一つになりそうな柑橘です
やっぱり日本は柑橘の宝庫
この新姫は熊野の橘と温州みかんのハーフらしいとのことで
香りがとっても上品な感じ
熊野については
この頃いろいろな部分で注目の土地
来年はご縁が繋がると面白いなって思っています
新姫についてはこちらをみてくださいね

次の出会いは
私の生まれた青森県の七戸というところにある
ラベンダーのおかむらさき 2017年度版
ラベンダーはとりたてよりも
少し時間をかけて熟成した方が香りに変化があって
面白いとのことを
和精油コーナーで伺いました
まるでワインの話のよう
成分分析をしているわけでないとのことですが
とっても華やかな香り!
フランス産のラベンダーを思い出すかのごとくです
和精油「新姫」と昨年の七戸の「おかむらさき」_a0191183_15282257.jpeg
こちらは現地に行かないと販売してくださらないそうなので
こうして手に入れることができてよかった
和精油「新姫」と昨年の七戸の「おかむらさき」_a0191183_15285154.jpeg
さっそく パレットにして
フレグランスバーにおいてあります
興味のある方はぜひクンクンしてくださいね



by airycare | 2018-12-10 16:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31