人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ検定では歴史の話でした

2回目の検定対策ライアロマレッスンは
歴史です
西洋史の話は 好きな人は好きだけど
興味ない人は眠い時間になりがち
でも アロマの肝の一つになる話なので
是非是非聞いてほしい

ヒポクラテスの時代は訪問医療で患者さんをみてたことや
テオフラストスという名前は
「君は神様みたいに流暢に話す人間だな」byアリストテレス
からのあだ名だということや
※本名は今日インストのレッスンに来てるHさんが調べてくれました
ジャーン!本名洗濯屋のメランテスの息子ティルタマスです!

プリニウスはオタクだったことや
ガレノスはコールドクリームで大儲けしたことなどなど
アロマだけど人間くさい話
マリーアントワネットも関わる17世紀の節目についても
本当に面白い話すぎるアロマな西洋史
と言っても小さな時間で語りつくせないから
インストでもついつい話がながーくなります^^;

そんな歴史からのアロマテラピーの実習は
セルフケア

アロマ検定では歴史の話でした_a0191183_18051171.jpeg
「精油瓶はどんなふうに1滴垂らすんですか?」
そこから始まる初めてのトリートメントオイル作り
アロマ検定では歴史の話でした_a0191183_18051554.jpeg
精油瓶の封を切ったばかりのオレンジの香り2滴

教室中がふわーっといい香りになりました!
セルフケアなハンドトリートメント
楽しんでくださいね

アロマ検定対策のライフアロマ
4回で4種類の実習を行います
今回もお家で楽しんでください



by airycare | 2018-11-15 18:26 | アロマ検定対策 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31