人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇我子育てリラックス館でのBAケア

蘇我子育てリラックス館でのBAケア_a0191183_14463886.jpg
秋の季節感満載な蘇我子育てリラックス館
あったかい暖房の中でのBAケアの午前でした

そして久しぶりにフラワーベビーにもチャレンジ!
12組の可愛い赤ちゃんとママ
それぞれがいろんな色のシフォンを防止にしての
可愛いお花となりました
今回は男の子が10組と女の子が2組!
この男女比も珍しいかな🌺

蘇我子育てリラックス館でのBAケア_a0191183_14463146.jpg
さて いつも通りの「大風こい!」
2回歌うだけで
ママたちもこのわらべ歌をしっかり覚えてくださったので
すっかり場も和んで。。。
おしっこタイムになってしまった方も^^;
蘇我子育てリラックス館でのBAケア_a0191183_14463402.jpg
蘇我子育てリラックス館には
色とりどりの素敵なシフォンの布があって
赤ちゃんにふわっと
とっても可愛い時間でした
蘇我子育てリラックス館でのBAケア_a0191183_14464199.jpg
そして 最後のBAケア
特に熱心になるのが ヒップアップ!
18年後を楽しみにお母さんの真剣な眼差しを感じました(笑)

次回11/13(火)千城台子育てリラックス館(千城台自治会館)に
ママハンドで伺います!

今年からairycare認定技香士BAケアインストラクターがお手伝い
来年にはデビューをお願いできるかなって思うこの頃です
そのMさんから今回の感想をいただきました!

「2ヶ月から8ヶ月という幅広い月齢で色々な成長段階の
赤ちゃんたちに出会えて興味深く癒されました
指導を見ての感想ですが BAケアは手技が第1ではなく
赤ちゃんとのふれあいを大事にして欲しいという気持ち
それがママたちに伝わって
きっとお家に帰ってから
素敵なふれあいをしてくれるかなと思っています
赤ちゃんとママの絆を濃厚にするのがBAケア
素敵な体験をさせていただきありがとうございました!」

ママたちからの感想は。。。
「はじめてだったのですが 楽しく勉強になりました!」(2ヶ月)
「和やかな雰囲気で楽しめました 
お部屋もあったかくて赤ちゃんにとっても過ごし環境でした
進行もゆっくりだったのではじめてでも安心してできました
それから赤ちゃんも笑って嬉しかった」(7ヶ月)
「はじめてだったのですが来てよかった
子どもも機嫌が良くて最後までできました」(8ヶ月)
「初BAケア楽しかった 
赤ちゃんに無理ないようになどの
赤ちゃんとママへの優しいお心遣いもとてもありたかったです」(9ヶ月)
「ゆっくりわかりやすく教えていただいたので
また家でもやってみようと思っています!」(3ヶ月)

たくさんのお褒めの言葉
励みになります!
次回は手技のリピートをもっと増やして
もっとわかりやすくお伝えしていきますね

また会える時を楽しみに!
ありがとうございました!!





by airycare | 2018-10-17 15:14 | ベビマ | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31