人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香合わせの会でした

秋の香合わせの会でした_a0191183_13165259.jpg
今日から炭のアロマストーンがデビュー!
パレットの薄まっている香りでも
しっかり香りを届けてくれました
いい仕事してくれてる

さて2ヶ月に1回の香合わせの会
今日はテーマが「秋」
なのでオススメする香りは
金木犀
ミュゲ
クラリーセージ
シダーウッド
グリーンティー
などなど
秋の香合わせの会でした_a0191183_13165535.jpg
初心者の方
アロマブレンドデザイナーの方
参加される皆さんの感性や経験で
作る香りは
ぞれぞれがとってもいい香り

アロマブレンドデザイナーのHさんは
「秋のブーケ」をテーマに
ゼラニウムと金木犀のバランスをピッタリ合わせて
素敵な香りを作られていました!

初めて!というSさんですが
グリーンティー
プチグレン
コーヒー
シダーウッド
この4種のバランスで秋の山を感じられるブレンドに!
素敵な香りです

木更津からいらしたOさん
ローズマリーを上手にブレンド
シンプルが生活をイメージした素敵な香りに仕上がりました
実はブレンド内容のアコードがハーバルノート
でもアコードを知らなくても
鼻を頼りに定番のブレンドを作っていらっしゃる
それは
日々の日常がシンプルでハーブなイメージをテーマに過ごしてるのかなって
香りはその方の生活が垣間見れる
不思議なコミュニケーション手段

そしてSさん
悩んで 迷って
最後は自分が好き!って思う香り
グリーンティーと柑橘をブレンド
やっぱり好きなものが
一番居心地がいいって
香りが答えてくれたみたい
素敵なブレンドでした

最後の最後に皆さんから
「楽しかった」って
これが一番のご馳走でした
ご参加いただきまして
本当にありがとうございます!

秋の香合わせの会でした_a0191183_13170152.jpg
次回の香合わせの会は12月
「木へんに冬」のひいらぎをテーマに
クリスマスへのイベント重視な香合わせをいたします
日程:12/8(土)10時から12時半くらい
参加費用:2500円
ドレスコードはヨソユキをテーマでお願いします

定員6名までとなります
お問い合わせ:マロウズハウス香りの教室 太田まで



by airycare | 2018-10-13 13:38 | アロマブレンドデザイナー | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31