人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技香士®️BAケアインストラクターの2日目

技香士®️BAケアインストラクターの2日目_a0191183_16262054.jpg
今日はBAケアインストラクターの2日目
赤ちゃんとその家族が
一緒の時間を楽しんでいただくための
コツをお伝えする人を養成する講座です

今日が終わると
2日間で学んだことをもとに
具体的な活動をしていただくことになっていきます

Uさんはちょうどベビマが必要な時期の赤ちゃんと一緒に
この2日間を受講されました

お昼までは元気なSOUちゃん
技香士®️BAケアインストラクターの2日目_a0191183_16261491.jpg
ランチのにしむらやさんでは元気いっぱいだったのですが
お腹いっぱいになっちゃったところから
グズグズ。。。
でも午後のレッスンはずっと寝ていてくれたので
筆記試験と実技試験はなんとかいい感じに
Uさんもsouちゃんもお疲れ様でした!

そして
アロマセラピストまであとカルテだけとなったMさん
保健師としての資格を活かすためにも
このレッスンを通じて何かを形にしていただけたら嬉しいな

技香士®️BAケアインストラクターの2日目_a0191183_16261734.jpg
筆記試験は結構難しい問題ばかりです
なにせ筆記
選択問題は少なく
文字を一生懸命書く!

例えば
児童福祉法における乳児の定義とは?とか
乳幼児期のコミュニケーションから幼児期以降のコミュニケーションの変化は
何から何に変わりますか?とか

ということで
こんなことも学ぶBAケアインストラクターでしたが
二人とも「合格!」💖

あとは現場での見学を通じ  
レポートを提出して
認定となります

これからの
お二人の活動を楽しみにしてますね!

技香士®️の資格取得は以下のカリキュラム受講によって行なっています
興味のある方はご連絡くださいね



by airycare | 2018-05-31 16:44 | 技香士 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31