人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手と手と香りの織りなす糸

手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17393331.jpg
今日は月に1回
千葉みなとにある施設入所者さま向けのアロマハンドケア
いろいろな「手と手と」繋いでハンドケアを行ってきましたが
こうして施設の中で定着していくのは
かなり難しい壁がいっぱい
でも「手と手と」繋いでいく機会が生まれたら
アロマセラピストとして
その絆の糸を紡いでいくしかない
そこから「新しい手と手と香りの仕合せの時」が始まると思います
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17394565.jpg
今日は6名の利用があり
1時間の時間で
おーたも含め
技香士メンバー3名で対応しました
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17394905.jpg
お話しする方もいれば
静かに過ごされる方もいる
「アラ90」ともなると
今までたくさん経験されたことが
お話しの端々に感じられていきます
それを伺いながら
仕合せな時間を過ごしていきます
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17395399.jpg
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17394114.jpg
こうしてケアをしながらも今日は。。。。

技香士指導者 石井先生発案
あったかマフラーにて
首元を温めながらのハンドケア
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17393711.jpg
実はね
仕合せの糸でつくった
3色ある あったかマフラーは
石井先生の手作りです!


小豆をいれてレンジでチン
100円ショップのアクリル毛糸の色合いも素敵です
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17392594.jpg
これを温めて
まずは石井先生と技香士Hさんが試しにつけて
温度なども確認してみます
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17392900.jpg
なかなかいい感じで
あったかケアな1日となりました
手と手と香りの織りなす糸_a0191183_17395747.jpg
来月は12日にお邪魔する予定です


by airycare | 2018-02-12 18:04 | アロマボランティア | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31