人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日のセラ実技は「肚」

火曜日のセラ実技は「肚」_a0191183_950354.jpg
セラの実技クラス
仰向けの「肚」(はら)
月へんは「体のこと」
そして
肚は体の土台になる土

そういえば
この部分は表面的でないその方の「今」を触れることができる
体の窓のような場所に感じます

肚を触れると
本当の感情が流れ込んでくる
不思議な気持ちになる
つい
ウエストラインやお腹ポッコリに気持ちが行くけど
本当はその方の一番柔らかい感情に触れる場所

だから
だからというのもおこがましいのですが
触れる速度や
密着感
圧力などは
触れる側が
敏感にならないと

そして
肋骨と腸骨へのアプローチも
呼吸を開いて行くイメージで

いつか
皆さんにお伝えした
その手技が誰かのために寄り添えるものになれたら
私が「先生」から教えていただいた時にもらった
「極意」なるものつながるのかもしれないです

「肚」は深いです

ということでまずは
表面的な触れ方から練習しておいてくださいね
そして考えなくても「手」が動くようになったら
「肚」を意識して極意をつかんでください

by airycare | 2018-02-08 17:07 | アロマセラピスト | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31