人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇我のデイ

活動継続のお話が今年も今まで通り
「来年も!」というお話をいただいているところです
本当にありがたいお話です

といっても来年4月からの介護法の変更などに伴い
ハンドケアだけでなく
「なぜ アロマがいいのか」ということも目的になるように
そしてその部分を現場で役立てていく
そこが
来年のデイサービスでの活動の大切な重点項目となり始めています

なので
香りスケールのようなことを提案しつつ
ステップアップして
介護とアロマが結びつくよう
形にしていきたいと考えています

施設長とのお話でそんな「夢」を語り合いました

来年「蘇我デイ」でそんな夢の実現に協力できる方募集中です!

「アロマセラピスト」
「アロマハンドセラピスト」
資格取得者で
マロウズハウス香りの教室「ステップアップ講座」を受講いただくと
現場での対応方法などをしっかり学んでいただき
デイサービスで実践いただきます

詳しくはこちらから

一緒に活動したい!と思っている方はぜひご連絡くださいね
蘇我のデイ_a0191183_18553581.jpg







by airycare | 2017-11-30 18:02 | アロマボランティア | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31