人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石のご縁は続いてる

石のご縁は続いてる_a0191183_18085502.jpg
鶴見へのご縁
一度切れたかなって思った石の縁(えにし)は
途切れてなかったみたい

その上
なおもパワーアップして
新しい勉強もさせていただきました

「塩」です
石のご縁は続いてる_a0191183_18085066.jpg
こちらはボリビアの「ウユニ塩湖」のクラスター
テレビの宣伝では鏡のように空が湖に写り込んで
幻想的な光景を作りだす塩湖ですが
現地の人はこちらからお塩を採取するそうです
40センチほど少し手を入れると湖の中から
こんな風に塩の結晶が取れるそうです

見るだけですごい
これでアロマバスソルト 
なんてのは贅沢で
一抱えで十数万円

鉱物も塩も深いなぁって
感慨深く見ていたら
隣はもっとすごい!!

石のご縁は続いてる_a0191183_18084254.jpg
ドイツの青い塩
ブルーハーライト結晶
お値段はこのひとかけらで75,000円だそうです、、、
溶けないように乾燥剤
このブルーはどうやってこうなったんだろう

また不思議への旅となりそうな出来事でした


by airycare | 2017-11-17 18:38 | 石のはなし | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31