人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の静かな時間にベチバーのブレンドで

今日の静かな時間にベチバーのブレンドで_a0191183_14562414.jpg
先日 近所のDIY
小さな木片が袋いっぱい 400円!
「これは これは!!」
と飛びつきました
綺麗な木片を集め←娘も動員!
それに香りを漬け込む計画です

用意するものは
今日の静かな時間にベチバーのブレンドで_a0191183_14562758.jpg
精油
コットン
木片
保存のびん

何を作ったかといえば
実は「防虫剤」

しばし漬け込んだら
夏服をしまう時にこちらの木片を入れるつもりです

防虫といえばカンファー
今回はそれをやめて
香り高いベチバーでブレンドしてみました

ベチバーは衣類の防虫に使われる実績もあり
そして静寂の香りは夏に頑張ったお洋服にも素敵な香りをもたらしそう
今日の静かな時間にベチバーのブレンドで_a0191183_14563165.jpg

ベチバー
モミ
ベルガモット
レモン

イメージはゲランのベチバー

せっかくだったら
防虫剤もおしゃれに!
生活に役立つブレンドデザイナーおーた
勝手に名乗ってるけどの提案でした

ぜひ作ってみてくださいね
嗅ぎ嗅ぎしたい方は教室へ173.png


by airycare | 2017-09-28 15:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31