人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月最後のセラ学科の風景

9月最後のセラ学科の風景_a0191183_18592557.jpg
11月に向けてのアロマセラピスト学科
あと2回で終わりです
で 今の学科はケーススタディ
教科書の事例をもとに
主訴の詳細を考えます
考えた上で
この精油で大丈夫かなというところに行き着きます
そして
「なぜこの精油を選んだのか」を
具体的な言葉にしていただきます

ケーススタディを1つこなすのにも
30分以上かかってしまう
本当は実際の現場でも
コンサルテーションにしっかり時間をかけたいところなのですが
コストなどを考えると難しい
でも あなたのコンサルを受けたいからお願いしたい
と言われるアロマセラピストさんになれるといいなって
いろいろな方向性からボールを投げています

来週ケーススタデイの最終回
自分の考え方と教科書のポイントのズレもしっかり把握してみてくださいね

10月2週目が学内テスト
実は。。。100問となります
インストを日曜日に終えたばかりなのですが
次のハードルは目の前ですね177.png177.png177.png
頑張ってください166.png

by airycare | 2017-09-27 19:08 | アロマセラピスト | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31