人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017大賀ハス祭り報告 その1


今日のマロウズ
大賀ハス祭りでアロマハンドでした

2017大賀ハス祭り報告 その1_a0191183_18052026.jpg
2年目の出店
今年の空はどんな感じかなって心配もありましたが
今年のおーたはどうやら晴れ女のようで。。。
無事 大賀ハス祭り終了🌟

ホッとしたところで
今日の振り返りのブログを書いています

2017大賀ハス祭り報告 その1_a0191183_18050844.jpg
朝 準備が終わったばかりの7時半のテントの中
少し寒いくらいの風が吹き込んでいて
肌寒かったらどうしようって不安がよぎりました

実は5時おきして
8時開店準備のため
千葉公園には7時入り
家族の力を借り
車で現場まで荷物を運びます
朝早いハスは本当に綺麗です!
準備終了後 すぐそばの蓮池の1枚が最初の写メ
ハスってどう写しても綺麗です!

2017大賀ハス祭り報告 その1_a0191183_18051569.jpg
まだ 朝早い時間はこちらの出店場所もひと気が少なめです
とはいえ ハス目当てのお散歩のお客様もいらして
お声をかけてくださいました
「今日は何かあるの?」
「アロマハンドを8時から始めますのでよろしければいらしてくださいね!」

ということで7時半過ぎくらいから チラシ配りを始めました

実は香取からお手伝いくださったHさん
7時半過ぎにはこちらに来てくださり チラシ配りのお手伝い

さて今回このチラシにも工夫を凝らしてみたのです
ハスブレンドを香りを昨夜より吸着しておき
通りすがりの方々にも香りを楽しんでいただく狙いです

でも すぐに飛んでしまいましたっ←コピー用紙はダメなんだ💦
ってことがわかった今回の出店です
メモ1:次回はコピー用紙も注意して香りの吸着に使うこと

さてさて こちらの出店場所はゆるキャラの通り道
Hさん カソリーヌとチハナちゃん 写メ中!
2017大賀ハス祭り報告 その1_a0191183_18052793.jpg

そうこうしているうちに
マロウズにもお客様がいらしてくださり
お客様もゆったりな時間を楽しんでいただきました
2017大賀ハス祭り報告 その1_a0191183_18045530.jpg
さて 10時すぎると
千葉のHさんも参加くださってのマロウズのテント
いつもお世話になっている商工会の男性もハンドを受けてくださいました!

今日のハスブレンドはピンクロータスを使ったこともあり
かなり 甘い香り
「女っぽい匂い」と思われる方もいるかなと思い
男性でも楽しんでいただける柑橘のさっぱり系もご用意致しました
前回のアパホテルで作った
千葉の夏みかんブレンドも活躍です!

2017大賀ハス祭り報告 その1_a0191183_18045909.jpg
のんびりとはいえ
色々な方が ハスブレンドや香りを楽しんでくださいました
2017大賀ハス祭り報告 その1_a0191183_18054023.jpg
午前中はこんな感じに
ゆったりなお時間が過ぎて行きました

by airycare | 2017-06-17 18:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31