人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り精油 夏みかん!

手作り精油 夏みかん!_a0191183_15202112.jpg
今日はセラ学科の1日でした
で アロマハンドスタッフでいつもお世話になっている
Tさんが スタッフファイルを取りに来てくださるついでに
ご実家の夏みかんをこんなにたくさん!
すっかり柑橘類 精油製造所となっているマロウズです
「酸っぱいから何かに加工した方がいいかも」
というTさんのお話でしたが
やっぱり蒸留かな
絞ったジュースは 
柚味噌?ではなく夏みかん味噌とか
できるのかなぁ〜って060.gif

さて今日のセラ学科
公式テキストのケーススタディを元に
「ペットロス症候群」がテーマ
どこからが精神科へのリファーで
どこまでは関わっても大丈夫なのか
見極めが大切だなって思います

いえいえ
こんなに深いテーマで考えろっていうこの公式テキストの
闇の深さ(笑)もすごいものだなって

来週はケーススタディ最後です
今まで脳を使いすぎたので
次回は軽く精油選びに入れちゃうケースを楽しむことにしたいですね

ということで
明日のマロウズは精油製造所に変身!
お時間ある方は午後13時半から16時くらいまで
おしゃべりしながら夏みかんをむきむきして作成いたします

教室まで遊びにいらしてくださいね

by airycare | 2017-03-09 15:30 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31