千葉の香りの教室&香りの図書室 マロウズハウス おうちサロンから香りの教室になり10年。今年から香りの図書室でアロマクラフトやアロマコスメが体験できるようになりました。

花見川リラックス館でのママハンドイベント!

a0191183_11083638.jpg
技工士®️指導者 正木先生より
先日の花見川リラックス館での「お母さんのためのベアハンドトリートメント」
のご報告をいただきました

今回は初試みの部分が色々あり
お母さんも小さなお子さんも飽きずに
お母さんの日頃のお疲れをケアできるペアハンドを行いました

少し前にペアハンドケアを行ったイベントで
主催者側から
「子どもたちが飽きちゃうのであまり座学に偏るのは。。。」
という要望が出たからです
a0191183_11083349.jpg

この要望に応えるため
今回の花見川リラックス館では
正木先生の工夫の光る1時間となりました!

例えばママと離れる前にしっかり子どもと遊ぶこと
例えば かおりの使い方の工夫
例えば。。。。
事前に色々提案についてお話がありましたが
どれもママが喜ぶことに徹しています

なので自ずとママたちからの感想は

「短時間なのに楽しかったです。この講座はまた参加したいです。

 気持ちよかったです。家で実践するぞ!」

「ママで同士お話をしてゆったりした気持ちでマッサージを受けられました。

 次回もあったらやってみたいです。とてもスッキリしました。」

「とても気持ちよくリラックスできました。

 話もなるほどと思うことがたくさんあり楽しかったです。また次回も参加したいです。」

「とても気持ちよく楽しく学べました。

 家に帰ってからもこれを機に子供にやってあげたりしてあげたいです」


などなど

a0191183_11084071.jpg

主催者側からもこのような感想をいただけて
次回の実施が楽しみとなるイベントとなりました!
「バスタオルにつけた香りがわらべうたで動かすたびに広がってよかったです。
 子どもも楽しめる工夫をしてくださりありがとうございました。
 去年参加の中から2名の方の参加もありました。次回も楽しみにしています。」

こんな風に大盛況だったイベントでしたが
正木先生からは
「もっと工夫できたことがあったと思います!」とのこと
その工夫をするという思いがアロマでできることを広げるのだと思います
来年のBAケアも楽しみです


トラックバックURL : https://airycare.exblog.jp/tb/23684194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by airycare | 2017-02-28 11:24 | イベント | Trackback | Comments(0)