人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はアロマストレスケア

昨日はアロマストレスケア_a0191183_16161275.jpg
四街道の介護施設にて
昨日は 施設利用者やそのご家族
そして 施設で働く方のためのハンドケアを実施いたしました

今年度1年間
こちらの会社の様々な施設で実施したハンドケアも
昨日でひと段落

寒い1日でしたが
利用者の70代の女性とのお話が印象的です

「娘でよかった」と何度もお話くださったお母様
そして
そのお話を受け取られた娘さん

「私も娘でよかった」

こちらの言葉は 二つの気持ちが読み取れます
「お母さんの娘でよかった」
そして「私も娘を産んでおいてよかった」

気持ちのベクトルの先が心に流れ込むように
暖かい家族の日常を感じるようです

「うちも娘なんですよ」

またご縁あって
会うことがあれば
もっと色々なお話を聞かせてくださいって
感動した時間です

さて施設での写メは滅多にないのですが
こちらの施設にはマロウズの卒業生が看護師として勤務しています
で 勤務は終了していたのですが滅多に取れないおーたの勤務中の姿
写メいただきました!
こちらもありがとうございます!!
あ もっとビューティフルにって撮ってね←といつも言ってますが
「限界あるよねー(笑)」ということもわかっております、、

みなさんに感謝して


by airycare | 2017-02-11 16:26 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31