人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島先生の幼稚園BAケア

松島先生の幼稚園BAケア_a0191183_09040936.jpg
先日 新検見川の幼稚園で行われたBAケアの様子
松島先生より報告いただきました

ママたちの様子

BAケア自体が初めての方が多く

「ベビーマッサージに興味があった」

「今までは何となくやっていた」

簡単で きちんとしたBAケアを学んでみたいという声が多く聞かれています

そしてケア終了後は

「家でも続けたい」

「旦那さんにも教えたい」と意見が058.gif

ぜひぜひ!ご家庭で続けてくださいね

あ 技香士® のBAケアは簡単でずっと続けられるのがモットー

香りとのコラボが専門的に学べるのも技香士® ならではです!


それから

「何となくやっていたベビマから

 自信を持って出来るBAケアになった」

とのお話や

「今まで子どもの裸をしっかり見ることがなかったので

 これからは子供の体調・肌の様子も意識して

 楽しみながら家でも続けたい」

とのお話も!

BAケアの大事なところはこの部分

赤ちゃんの体調チェックもママならではの部分です!

ぜひぜひゆっくり家庭で続けてくださいね

そしてタッチングのすごーいところを知っていただけると嬉しいです


松島先生よりのメッセージ

3ヶ月くらいまでの赤ちゃんはうつぶせ寝がまだできない子もいます。

なので抱っこした状態でもできるBAケアをお伝えしました

楽しい時間となったかなと思っています

またBAケアの良さをお話しているとき

皆さんが「なるほど〜」っていってくださったり

説明後は質問もたくさんいただきました!

「タッチケアの大事さ」を認識いただけたように感じました

ご参加ありがとうございます!


写メからも楽しかった様子が伺えるよう

次回は3月

また新検見川の幼稚園でのBAケアを楽しんでくださいね


by airycare | 2016-11-14 09:16 | ベビマ | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31