人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は試験の結果がたくさんあって

今週末はインストとカルテ審査の結果が発表されました
受講生のみなさんから
ぞくぞくと合格のお知らせが!
本当によかったです058.gif
053.gifそして おめでとうございます053.gif

早い方で約2年
すこしゆっくりな方で約3年
アロマのプロ世界のスタートラインにたどり着きました!
是非これからはご自身の力でアロマの花を咲かせてください056.gif

さて
この一つ目のゴールにたどり着いたそのすぐのところで
いつも質問を頂きます
アロマの資格を取ったのですが「これからどうしたらいいのか」って
アロマを勉強するまえと
同じような迷い道に入ってしまう方もいると思います

そこでそんな方に
ひとつの整理方法をお伝えします
あくまでもおーたの場合ですが。。(笑)

1、自分はアロマで何をしたいのか
→香りを通じたおもてなしや生活に役立つことを知って頂くこと
 「触れること」の大事さを伝えたいと思いました
2、それをするには何から始めるのか
→伝えるということのためにまずは基盤となる認定教室の申請をして
 そこで あらたな学びが008.gif
 申請書や講座内容など
 面倒な文書をパソコンで作成するなどの一番嫌なところの学びに直面しました
3、いつまでに形にしたいのか
→期限をきめることで「あきらめ」るのか「続ける」のかを
 自分のなかで考えました

ざっくりですが
こんなふうにして具体的な目標を掲げてみることも
資格という器をもったからこそ出来ることだと思います

そのうえで 上手く行かないとか
思った様にならないとか
支援が受けられないとか
いろいろな部分で新しい不安や悩みが始まるかもしれません
仕事って立ち位置で悩み事が成長していくように感じます
そして思うことはいつも
「やっぱり現実は甘くない!」
そんなことも感じることがあるかもしれません

さてさてそんなときはこう思ってくださいね
実は 皆さんと同じように悩んだ道を進まれた方は必ずいて
きっと次のゴールについてのお話ができるかもしれないのです

そして
そんなときがあったら
スクールも思い出してくださいね
きっとなにかサポートできることを提案してくれるかもしれません!
一人ではないってこと 思い出してくださいね
アロマが大好きな人は必ず皆さんの周りにいるはずです

ということで(笑)
その次のお話は 個別にご相談ください
今日はとにかく

おめでとうございます!!

by airycare | 2016-10-16 11:39 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31