人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で ブレンドデザイナーのレッスンにつながり(笑)

で ブレンドデザイナーのレッスンにつながり(笑)_a0191183_10473217.jpg
プライベートで対応中のアロマブレンドデザイナー
ゆっくり進んでおります
なんといってもパレットシートをつくることが
最初の大事なところ
毎回 たくさんつくるので
目 鼻 腕がぷるぷるになるかも
↑受講中のHさんも ぷるぷるになってるかも

このパレットシート
実は 基礎での時間で
50種作製してお家での宿題とさせていただいています
宿題って?
まずは 1本1本の香りをしっかり嗅いで頂き
パレットシートにある項目を記入いただくこと
ほんとうは1本のソリューションにもっと時間をかけたいのですが
まずはたくさんの香りに対して
自分でどんな感じをイメージするのかって大事
で ブレンドデザイナーのレッスンにつながり(笑)_a0191183_10473581.jpg
そして歴史がらみでは 
教科書で紹介されている香水を嗅いでくること
また その香水の歴史的背景やどうして誕生したのかなど
エピソードなども調べていただいています

宿題ありすぎっ(笑)

そのうえで
次回からやっとブレンドに進みます
さてブレンドでは
おーたがキャリアカウンセラーで学んだことも踏まえて
どんな人にどんな香りブレンドが合うのか
そこはマロウズのオリジナルって感じでお伝えしていきたいと思ってます

次回から2名でのアロマブレンドデザイナークラス
それぞれの香りイメージがわかるので
面白いかもっ
その上でオリジナルの部分もお楽しみにっ060.gif

あ このクラスではたくさんの遮光瓶をお持ち帰りいただくので
すこし入れ物も考えます!
次回26日(月)10時からとなりますのでよろしくお願い致します

見学希望の方は 11時半から12時くらいまで
ご連絡のうえ参加くださいね


by airycare | 2016-09-14 11:04 | アロマブレンドデザイナー | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31