人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇我子育てリラックス舘/正木先生からのご報告!

蘇我子育てリラックス舘/正木先生からのご報告!_a0191183_13352290.jpg

正木先生は毎回のBAケアで
季節などいろいろな角度で親子あそびを提案くださいます
今回はゴールデンウィークということもあり
「ハンカチ1枚で遊べる」がテーマ
ハンカチでひっぱりっこ
ハンカチでいないいないばあ
そして
ハンカチを使ったわらべうた
「おおかぜこい」など
こうして 初対面でもいっしょに楽しめる雰囲気を作っていきます

蘇我子育てリラックス舘/正木先生からのご報告!_a0191183_13352468.jpg

今回の参加のなかには2歳のお姉ちゃんもいっしょのご家族が。。。
兄弟でのBAケア
いろいろむずかしいこともあるのですが
じつは 兄弟でも楽しめるタッチケアもありって
気がついていただける時間だったりもします
今回の兄弟BAケアでは
2才のお姉ちゃんが持ってきたお人形さんを
ママと同じようにマッサージ
「なでなでとってもじょうず!」
と正木先生が声をかけると
とても嬉しそうに笑ってくれたとのこと058.gif
参加していただけてよかったです!

そんな風にして
今回のBAケア
10組のみなさんのホッとする時間に

ママたちからのメッセージ
「BAケアはずっと気になっていたので体験できてとても良かったです!
 家でもやりたいと思います」
「ゆったりと楽しく参加させて頂きました
 上の子にも配慮していただきありがとうございました!」
「説明も丁寧で 優しい雰囲気で また参加させて頂きたいと思いました」
「自己流でしていました 気をつける点など聞けて良かったです
 毎日の日課にしていきたいと思います」
「突然の参加でしたがとても楽しくできました 手遊びも参考になります」
「赤ちゃんも嫌がるそぶりなくずっとご機嫌でした今度家でもやってみようと思います」
「子どもがゆったり気持ちよさそうにしてたので参加して良かったです」
蘇我子育てリラックス舘/正木先生からのご報告!_a0191183_13352742.jpg


「泣いてしまって出来なかったので 家で機嫌のよい時にやってみます」
環境がお家とちがうとこんなこともあったりで
簡単なBAケア
お家で赤ちゃんのご機嫌のよいときにやってみてくださいね053.gif

蘇我リラックス館の皆さんより
「日中は暖かくなりましたが 明け方に冷え込んだりして体調を崩された子がいて
 キャンセルが出てしまいましたが みなさん楽しかったと
 とても満足して帰られました また次回もよろしくお願いします!」

マロウズハウス香りの教室では
乳幼児を持つ親子様向けのカリキュラムをいろいろご用意しています
BAケアはもちろんですが
誕生付きのスプレー作りなどのクラフト作製
お母さんのためのアロマハンドトリートメントなどなど
ご要望に合わせていろいろなカリキュラムをご用意しています
幼稚園や子育ての現場で是非ご利用いただければと考えています!
もしBAケア導入を考えていらっしゃる施設等がありましたら
ご連絡いただければと思っています

また このBAケアやクラフト作製などの内容を技香士ステージCで学ぶことができます
このカリキュラムのなかでは現場での体験も含まれているので
ご自身がプランニングして技香士としての活動にプラスしていただけると思っています!

さて このステージCのカリキュラムの募集が始まりました
日程と受講内容は以下のとおり
時間は10時から15時まで

6/3→BAケア準備/流れBAケア(脚)/ステージC定義/解剖生理学
7/1→わらべうた/BAケア(復習、手)/専門精油学C
8/5→読み聞かせ/BAケア(復習、お腹)/クラフト実習
9/2→折り紙/BAケア(復習、背中)/専門講座学C
9/16→童謡セルフケア/BAケア(全体を通して)/施設実施例C
9/29→施設見学
10/21→ステージC認定試験(実技/筆記)

講師は正木先生
松島先生など
費用は51,840円(税込み)となっています

なお基本的には技香士ベーシック講座を受講した方が
ステージ別受講に進んでいただく形となっていますが
現在は併用もしくは後付けでベーシック講座受講が可能です

ご相談くださいね055.gif
by airycare | 2016-05-03 14:12 | ベビマ | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31