人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんのうリラックス舘 BAケアがはじまる!

そんのうリラックス舘 BAケアがはじまる!_a0191183_18493513.jpg

千葉市稲毛区園生町にある3月1日にはじまったばかりの
「そんのう子育てリラックス舘」で正木先生のBAケアがデビューとなりましたっ!
まだまだ人数が少ないこともあって
本当にゆったりなBAケア

正木先生より以下のメッセージがありました
「参加者は7〜9ヶ月と月齢が高く
 また第二子 第三子の方もいたため
 みなさん一度はBAケアを経験したことのある方ばかり
 そのためか月齢の割には子供達も落ち着いて受けていたのが印象的でした
 3/11が東日本大震災から5年ということもあり
 当時のことを思い出して
 余震や停電もあって不安な毎日の中
 子供を寝かしつける時に背中をなでていたことから
 ふれあうことは子供の心の安定にもつながるというお話をしました 
 はじまったばかりの「そんのう」リラックス舘
 地域に根付いた お母さんたちの癒しの場になるよう
 少しでもお手伝いができたらと思います」

参加したママよりの感想です!
・なかなか家ではゆっくりBAケアをすることもなかったので
 良い機会でした。
 もう少し暖かくなったら家でやってみます!
 ありがとうございました
・今日はマッサージをさせてくれなくて大変でしたが楽しかったです
 赤ちゃんとふれあえる期間を大切にしていきたいと思いました
・動いてしまいゆっくりはできなっかったけど
 ニコニコ喜んでいる姿をみてスキンシップの大切さを改めて感じました
 大きくなっても体に触れる機会をこれからも作っていきたいと思います
・3人目で目からうろこの情報を教えていただき
 泣かせる前にマッサージをして早く寝ついてもらえるよう試してみたいと思います
・ベビーマッサージは初めてでしたが
 赤ちゃんと話しながらできるのでいいなと思いました
 もう動き回るので少し大変ですが家でもやってみようと思います

マロウズハウス香りの教室
技香士® ベビーケアマスター講師の皆さんの活動です
正木先生のBAケア
花見川リラックス館 4/21
蘇我子育てリラックス舘 4/27

松島先生のBAケア
磯辺幼稚園 4/25

技香士®講座はアロマインストラクター&アロマセラピストの資格をお持ちの方に
現場で活躍できる精油の知識や技術をお伝えする講座です
興味のある方はお問い合わせくださいね
太田まで
by airycare | 2016-03-22 19:09 | ベビマ | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31