人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスト 今日は精油化学

インスト 今日は精油化学_a0191183_1692054.jpg

ついに 精油化学
アロマの肝になるところがはじまりました
アロマテラピーをどう伝えるかということを
先日の授業でおこなったばかりなので
この授業をどう伝える?って考えるだけで
「たいへんです!」というおこたえ
「先生は化学はお好きだったんですか?」
Tさんよりの質問で
「あ けっこう好きだったかも」ってお答えして
思い出しました
中学校最後の授業のとき
理科の林先生に(白衣を着たとってもハンサムな女性の先生でした)
炭素には4つの手があって
それがあったおかげで人間のような複雑な存在ができあがりました
だから宇宙には炭素じゃなくて
ケイ素で作られた存在があるかもしれないって
調べてみるとケイ素って炭素と似ているって。。。
なんだか何十年前に問いかけられた問題を
今更ながら調べてみたり

ケイ素のことまで深く勉強はしなかったけど
こうしてアロマテラピーの精油化学を
お伝えする仕事になっている今が
あのときの先生へのお答えかもしれないです✨

このごろ いろいろなご縁がつながり
アロマハンドトリートメントをお伝えする機会に恵まれました
インスト 今日は精油化学_a0191183_1691869.jpg

セミナーのための編集作業などなどに追われながら
例年通り 師走をはしっています

体がいうことをきかない状態になったりしていますが
美しいトリートメントって言う言葉も
銀座でアロマテラピーの実技を教えてくださった先生から
たくさん聞いた言葉でした
美しい化学
美しい実技
そしてアロマテラピーだなって思いながらの
授業が終わった時間でした

明日は アロマテラピー教育の2回目
みなさんの発表 楽しみにしていますね
by airycare | 2015-12-09 16:28 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31