人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は技香士ステージAのテストの日!

今日は技香士ステージAのテストの日!_a0191183_15495455.jpg

2期生の技香士ステージA
今日が最終日でした
コンサル実技
ハンド実技
フットケア実技
を午前中に行い
午後は 筆記試験
80点以上で合格となっています
今日は技香士ステージAのテストの日!_a0191183_15495745.jpg


受講生のHさん
アロマセラピスト資格をお持ちなのですが
今後は技香士さんとしてもストレスケアなどで
ボランティア活動を中心にアロマを展開できたらってお話されていました
現在 お住まいが成田と銚子の間にある場所ということもあって
これから はじまりの場所になるかもしれないって思っています!
技香士さんがいろいろな地域で活動ができるように
私たち講師もお手伝いしていきますね

さて 技香士ステージAは 
職場環境が違う場所でも
いろいろなアプローチを使い
香りを使った技術で
ケアしていく資格です
ということもあって
試験は1日がかりとなってしまいます💦

来週はステージB
妊産婦さんのためのアロマ技術となります
10時半開始に変更となりましたので
よろしくお願い致します!
by airycare | 2015-11-07 15:59 | 技香士 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31