人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の2日間のハンドが終わりました!

7月の2日間のハンドが終わりました!_a0191183_1745378.jpg

二日目は 今日ペアになった
ほとんど初対面の方への香りのブレンドから始まります
偶然にも 欠員が出たこともあって
I泉さんが教室にたまたまいらっしゃったこともあり
そのまま 参加いただく形となりました

アロマカードから精油の1本を決めたり
体調や心の不調からの香りから選んだり
7月の2日間のハンドが終わりました!_a0191183_1745544.jpg

いろいろ 香り選びの時間を楽しみながら
でも苦しみが060.gif
そして 今回も名言が生まれましたっ001.gif
「ひまわり」「おひさま」「let' it be」などなど
長い応援メッセ風のものから
英語でのボトルネームなどなど
本当に素敵な香りと名前になったなって思います

さて午後は手技の時間となり
肩〜腰〜首〜頭まで
昨日の介護施設でのケアとはちがい
元気な人向けのハンドケア 
ちょこっと複雑かな...
でも みなさん上手に出来ていましたね💓
すごい!です058.gif

【教室初参加組】
Mさん
7月の2日間のハンドが終わりました!_a0191183_1745964.jpg

看護師さんということもあり施設での
アロマ導入を今後形にしていきたいという夢を語ってくださいました
きっと きっと大丈夫!
精油のメッセージが背中を押してくれたと思っています
そして 教室もずっとサポートしていきます!

Tさん
7月の2日間のハンドが終わりました!_a0191183_1745856.jpg

Tさんも看護師さん
緩和の病棟に活かすためのアロマの研究グループを立ち上げるとか
形になるって信じています!
そして 香りが病棟の患者さんだけでなく
そこで支えている家族 スタッフのためにも
サポートになる強い見方だって感じていただけたら嬉しいです

【教室に参加いただいてる皆さん】
アロマセラピストを目指しているT田さん
7月の2日間のハンドが終わりました!_a0191183_17451130.jpg

いたいことがいっぱい(笑)でしたが
体の声を聞けるアロマセラピストさんにきっとなれます!
ハンドだけでも深いって思っていただけたかな
これからは施設でのハンドケアスタッフもよろしく!です

アロマ検定対策講座受講中のS木さん
7月の2日間のハンドが終わりました!_a0191183_174568.jpg

触ることが大好きなSさん!
今回の2日間も役立つと嬉しいです!
サイプレスのカードは芯の強さを感じました
アロマ検定の先も目指してくださいね

それから松島先生も受講くださいました
7月の2日間のハンドが終わりました!_a0191183_1843863.jpg

施設活動にたくさんご尽力いただけると思っています
これからもよろしくお願い致します

最後に飛び入り参加のI泉さん
今日はありがとうございました
グレープフルーツの輝きのように
すべては揃っている!だから帆をはって
大海に漕ぎ出しても心配ないってカードの話
私も本当に!って思っています
そのためにも
カルテ 8月に間に合うように頑張ろうね!

みなさんとの出会いを感謝して
楽しい2日間でした✨
by airycare | 2015-07-07 18:20 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31