人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママたちへのハンドケア(in市川二俣親子つどいの広場)

ママたちへのハンドケア(in市川二俣親子つどいの広場)_a0191183_561373.jpg

正木先生よりの報告がありました!
技香士活動の一環に ママたちへ アロマハンドを伝えることがあります!
普段子育てでいっぱいいっぱいのママサークルなどにも
活かせること満載!
ということで
詳細をお知らせいたします

ママたちへのハンドケア(in市川二俣親子つどいの広場)_a0191183_563234.jpg

今回の主催はコープみらいさん!
目的としては
「ママたちの癒しの時間と交流の場を提供」と
「今回教わったことを親子の時間に役立ててもらう」でした
あ パパとの時間も大事にしなくてはの この時期
ハンドケアはとっても素敵なアイテムだって思います!

ママたちからの感想
・いい香りで癒されました049.gif
・普段自分のための時間がなかなかないので子どもを預けてゆっくりできて嬉しかったです001.gif
・肌がしっとりし、体がポカポカと温かくなりました✨
・トリートメントをしてもらうのも気持ちよいけれど
 自分がトリートメントをしてあげるのも気持ちいいことが分かりました💓
・肩を軽く撫でてもらうだけでとても温かくなり気持ちがよいことが分かりました
 家でもやってみようと思います016.gif
ということで大好評!

主催のコープみらいさんからは。。。
「ハンドトリートメントは初めての試みでしたが
 お母さん達が賑やかで楽しそうにしてくれてよかったです
 またスタッフもモデルとしてトリートメントを受けることができ
 よい経験をさせてもらいました
 当日はケーブルの取材が入りましたが落ち着いた雰囲気で出来て良かったです」
ということで 取材がはいったこの日
緊張するかと思っていたのですが 楽しい現場となったようです

正木先生より
「お母さんたちは会話も弾んで心身が温まり
 皆さん頬がピンク色になっていました
 部屋全体がほんのりと香りに包まれていたからか
 赤ちゃんたちが落ち着いており
 お母さんから離れて遊んで待っていることができました」
うーん ほんわかした状況が伝わってきます
おかあさんたちも安心した時間を過ごすことができたみたい
和やかな ハンドトリートメントの1日でした

さて 技香士講座ではこのようなBAケアでのアプローチもお伝えしています
現在 土曜日に 技香士基礎講座が行われていますが
そろそろ ステージA 働く方のためのストレスケアがはじまります
そして妊産婦 こどもたちのための芳香技術となっていきます

見学もできますので
興味のある方はお待ちしてますね001.gif
by airycare | 2015-02-03 05:08 | 技香士 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31