人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技香士® 2期生開始!

技香士® 2期生開始!_a0191183_1620824.jpg

技香士の基礎が始まりました
今回から「マロウズハウス香りの教室」で常設講座となり
土曜日は技香士の日となっています
今回から8回で技香士基礎講座

今日は 正木先生がトップバッターです!
オリエンテーリングを含めての1日
まずは精油についての生徒さんからいただく疑問などを
具体的に知っていただく内容が中心です

2期受講のH崎さんは
アロマインスト&アロマセラピスト資格取得の方でいらっしゃいます
受講の目的は
これからご自身の教室&サロンに
大きくプラスアップいただくことにつながると
感じていただいての参加となりました

資格を持っていても
経験値をつくっていかないと
なかなか人が集まる講座になるのがむずかしい
そして
この経験値をあげる機会も
このごろは 少なくなってしまい
「アロマで人は集まらない、、」なんてこともあったり。。
アロマテラピーの教室はたくさんあるけど
教室に足を運んでいただくのには
他では手に入らない「何か」を作らないといけません
その部分も含めて
自分の強みを発見していただきたいと考えています
強みの発見の一つが
じつはステージ別
つまり
赤ちゃんからお年寄りまでの
アロマケア技術を知っていただくこと

技香士講座は実践も含めて
「つたえていくこと 実践していくこと」を重点にして
現場のアロマ技術を学んでいただくための講座を目指しています

芳香技術の基礎 働く職場環境のため
妊産婦 あかちゃん
更年期 そして高齢者のケア
アロマが使えるすべてのステージが
技香士のステージです

今回からはステージ別受講も可能となりましたので
自分が学びたいステージから開始して
最後は 技香士を目指してください!

基礎講座はアロマ教室を開きたいかたにもピッタリな内容となっています✨
by airycare | 2015-01-10 16:43 | 技香士 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31