人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の技香士講座

火曜日の技香士講座_a0191183_17394860.jpg

ついに 技香士さんにちょっと本格的な精油の化学の時間がやってきました072.gif
まずは 匂いから連想するイメージの書き出し
そして 次なる作業
その精油の成分を 色分けする作業
火曜日の技香士講座_a0191183_1739504.jpg

自分で感じたイメージの形に 
成分の色を落とし込んで
香りが具体的なった
それぞれの絵になりました
技香士さん 描く作業多いかな?
でもそこが楽しい所です💓
火曜日の技香士講座_a0191183_17395231.jpg

色と形と成分
この3つで繋がれた精油学
けっこう分かりやすいと思います!

そして ハンドトリートメント
火曜日の技香士講座_a0191183_17395421.jpg

高齢者
介護をする方のため
妊婦さん
最後はステージAの働く方のために
同じ手技でもアプローチの違いをしっかり理解くださいね
火曜日の技香士講座_a0191183_17395558.jpg


さて そろそろ順番や手技は
何も見なくてもできるようになってるかと思います
が どんなステージでも
一番大切なことは
手技の型だけでなくって
温かい温もりがきちんと伝わること
そこ できましたか?

明日は石井先生の出番ですね!!
雨で 気分が↘な感じですが
気合いいれて頑張っていきましょうね066.gif
by airycare | 2014-06-11 17:53 | 技香士 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31