人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜と落ちる椿の公園散策

満開の桜を見に行きつつ
那須先生の個展が「県立青葉の森公園にあるギャラリー」にて日曜日まで開催中
久しぶりに青葉の森公園を通る道に

公園へ向い途中の橋の上で 五葉あけびの花を発見!
春のにおいを楽しみながらの道々です
散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_18432222.jpg

そして 公園脇の道なりで おちる椿
散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_1843910.jpg

花のまま そのままが道にいっぱいの赤い絨毯もすてきです

公園内にはいると
あまい桜の香りの風が一陣ふいて
散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_1843131.jpg

まるで 雪がつもるように 道一杯に吹き込んでいきます

そして ピンクの花びらで埋め尽くされた桜の木陰から
空を覗くと 光が薄くさし込んでいて これもとってもすてき
散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_18431758.jpg


さて この2枚の写真は2日前にとった
自宅そばの公園の桜 今日よりピンクが濃かったかな
桜の花って 日一日で少しずつ香りも色も移ろうのでしょう
散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_1843291.jpg

散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_1843638.jpg

さてさて
こうして青葉の森にくるのは かなり久しぶり
子どもが小さいおりには毎日のように訪れていた場所なのに
これだけはなれていると ちがう公園のようです
こうして過ごしたお昼まえの時間を散策して
ギャラリーで 那須先生の水絵を堪能いたしました
詳細は 是非ギャラリーへ足を運んでくださいね

そして アオバサイドパークカフェにてランチ
散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_18433234.jpg


向かう公園の途中の景色も!!
散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_18432916.jpg

散る桜と落ちる椿の公園散策_a0191183_18432533.jpg

たまには こんな時間もいいなぁって
by airycare | 2014-04-04 19:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31