人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミンワックス配合 手作りグロス完成!

ジャスミンワックス配合 手作りグロス完成!_a0191183_1252297.jpg

今日は しずかなアロマクラブ
ということで いつもできない実験をしつつ
午前中を過ごしています

今回使用した材料
ジャスミンワックス配合 手作りグロス完成!_a0191183_12521963.jpg

いろいろです(笑)
そのなかでも ジャスミンフローラルワックスという存在!
これを 一粒台にして
他の油性基材とまぜまぜ
ジャスミンワックス配合 手作りグロス完成!_a0191183_12522161.jpg

当然 冬なのでストーブ作業です♡
となりのやかんで しゅんしゅんとお湯を湧かしながらの
ゆっくりと ワックスが溶ける様子は惚れ惚れな感じです
そして ジャスミンの香りが仄かに立ち上がるところで
ジャスミンワックス配合 手作りグロス完成!_a0191183_12522347.jpg

ストーブ煎完了

そこに 現在使用している口別を少しだけまぜまぜ
ジャスミンワックス配合 手作りグロス完成!_a0191183_12522784.jpg


ゆっくりかき混ぜて
最後に 小夏精油を1滴
小夏は爽やかな香りで ジャスミンワックスとも相性抜群です

さめていくほどに
固まって 色が定着しました
5分でできた
手作りリップグロスの完成です!
唇におくと メルティーな感じも素敵にできました

あ グロスだけでなく
お肌にもよいかも!

静かな時間
幸せな アロマな時間を過ごしています053.gif

こちらのレシピはメルマガにしっかり載せますね♫
by airycare | 2014-01-21 13:04 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31