人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板橋 小松湯さんのハンドケア

板橋 小松湯さんのハンドケア_a0191183_9363026.jpg

蘇我から新木場 そして池袋からときわ台
11時に出発で 到着が1時ころ
こうして月1回の板橋でのアロマケアを行なって
すでに2年となってきました
私地震は 年に数回の参加なのですが
こうして すこし蘇我を離れる時間が持てる小旅行
気分が変わるのには最高な時間でもあります

写真は 帰りの京葉線の車窓からの葛西臨海公園の風景です

昨日のアロマケアは 人数もすくなめで
ゆったりムード
一人一人との向き合う時間もいつもより長めに
そして 昨日を最後に平日勤務となるスタッフさんへのケア
手をもっても
肩をさわっても
きっと足も
パンパンになって この仕事に打ち込んでいるのだと感じます
たかがの15分でしたが
こうして スタッフケアにも利用いただけると
アロマ冥利につきるという感じがしました

さて 現在板橋周辺 もしくは浦和近辺で
2日で覚えるアロマハンドセミナーを来年春ころを目指して
始めようと考えています

今日は施設探しでいろいろ問い合わせをしている中で
久しぶりに アロマはちょっとという施設と出会ってしまいました007.gif
香りがある というだけで×だということで
たしかに 嫌な方は香り×なのかもしれませんが
アロマはこうして デイサービスでの利用に
確かな形が見えてきているのです
できれば 大きな気持ちで受け入れてほしいなぁと思いました
香りがいやという人がいるというだけで
大雑把に決めてほしくないとも思いました

嫌いが認められて
好きが認められないのは
ちょっと不公平かな
できれば 双方がよい形になることを
考えてほしいと思いました

板橋近辺で場所が見つかりますように040.gif
Commented by むらいしづか at 2013-10-28 12:59 x
絶対に良い場所見つかりますよp(^-^)q
先生なら大丈夫です。
Commented by airycare at 2013-10-28 17:47
むらいさん!ありがとうございます。見つかるといいな☆
by airycare | 2013-10-28 09:50 | アロマボランティア | Trackback | Comments(2)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31