人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキラさんの大発見コンサートでした

アキラさんの大発見コンサートでした_a0191183_2314916.jpg

今日 娘が在籍しているオーケストラの二日目が終了

昨日は 東金での演奏
今日は 本千葉の文化会館にてのコンサートでした

アキラさんの大発見コンサートでした_a0191183_2314048.jpg

東金は 2009年に行った『プリマヴェーラの薔薇の宴』展のときに
とてもお世話になった東金八鶴亭をたずねて以来でしたが
町並みが 大正や昭和を感じる場所で
建物などは かなりかわいい!
東金駅周辺を少しだけドライブ
ゆず羊羹のお店があったのですが
結局 東金文化会館の少し先にある「ぶどうの郷」で旬なぶどうをゲット!
千葉でもぶどう狩りができるのでびっくりな場所です
小さな 旅行に 出向いた気分に浸ることができました

それからコンサート会場へ向かいます

「アキラさん〜」については 2年ぶり
仕事の都合でなかなか いけなかったこともあり
今回はまさに「万障お繰り合わせの上」努力をして
家族につきあうことができました
この「万障お繰り合わせの上」をしたせいで
たくさんの方にお時間を作っていただきほんとうに感謝です040.gif

さて 娘が出演したコンサートというのは
あのディズニーのショーで流れている音楽で有名!
よりも Eテレのクインテットのほうが知られている
宮川彬良さんとのコンサートで ピアノと指揮とトークなどなど
いつも とっても楽しい演奏会です

その舞台で なんと今回 娘が舞台にできることになり
親としては かなりそわそわな感じでした

演奏会は両日とも とっても迫力があって
2年前に聞いたときよりも まとまり感があって
なんといっても
スカっと決めてくれるところが
以前より 迫力大!!!
大人でも楽しめる内容になっていたと思います

とくに 宮川先生の作品「雪のひとひら」は
物語が音で見えてくるよう
交響曲を聞いているみたいでした

それからヴァイオリンの古澤巌さん!
からたちの花が咲いたよ 
本当にしゃべってるみたいに聞こえてくるのが面白い
心の中で つい歌っちゃいました
この歌には ちいさな思い出もありましたし
染みてくる音が まだ耳に残っています

行ってよかった

そのうえ
一生に一度あるかないかのたくさんの拍手を
娘がもらえることもあって(涙)
表にたつよりも 下で支えるタイプって思ってた子が
うそのように
楽しげで 自由な
そして 堂々とした演奏をしていました
こんな 場面をみることができて 本当に感激です!

大きくなってからの
こんなプレゼントは うれしい 

とはいえ 親ばかバリバリなので
このくらいで。。。。012.gif

アキラさんの大発見コンサートでした_a0191183_2312597.jpg

演奏会前の 期待感や緊張感あふれる会場をぱちり
その後 携帯の電源をオフにして鑑賞
そして
演奏会が終わったあとのホールは
ざわめきと 熱気が 余韻のようにあふれていました
テレビでみるのも良いのですが
その場所で感じるものは何倍も楽しいです!
あぁ 写メとっておけば よかった007.gif

実は今日の演奏会
千葉テレビで放映されるそうです
平成25年9月14日(土)pm7時から7時55分
平成25年9月21日(土)pm8時から8時55分

親ばかな感じをぜひ(笑)
テレビで突っ込んでくださいませ001.gif
Commented by 村井しづか at 2013-08-28 19:07 x
もし、ゆず羊羹に興味がありましたら買って行きますよ☆
言ってくださいね。
Commented by airycare at 2013-08-29 15:47
村井さん!コメントありがとうございます!
ゆず羊羹 かなり興味ありです^ ^
次回のレッスンのときに!!
by airycare | 2013-08-25 23:52 | 日々 | Trackback | Comments(2)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31