人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の水絵PART2

今日の水絵PART2_a0191183_164751.jpg

オレンジの光と
青の闇
そこに存在するのは 陰陽の世界でした
Kさんは この絵をみながら
お話くださいました「散る桜 残る桜も 散る桜」
生きるということ
そして その先の世界
自然のなりゆきで起こる事象
それを 受け入れる事ができるかどうかの
自分の存在 などなど
心の襞にふれるようなお話をされていました
今日の水絵PART2_a0191183_16465835.jpg


ちる 桜
のこる桜の ちる 桜

涙の言葉が響きます

そして マロウの水でかかれた
この瞬間の 那須先生の水絵は
光の世界観
あの世の向こう側
そして 雲の上から地上世界をみた
色の端の世界
今日の水絵PART2_a0191183_16465262.jpg

「乾くと 消えちゃうかなぁ」って那須先生
でも ちゃんとこの世に存在した色でした
今日の水絵PART2_a0191183_16471525.jpg


西行句
「そらになる心は春の霞にて
世にあらじとも思ひ立つかな」

でも 心の向かう方は
この世にあってほしいものです
by airycare | 2013-06-26 17:19 | Trackback | Comments(0)

千葉のaeaj認定校として約13年。オンラインと対面と。どちらも楽しんでいただいています!


by airycare@おーた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31